上新庄の元祖スタミナソバパンチでスタミナソバ#スタパン!

この日のお昼は上新庄にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「元祖 スタミナソバ パンチ」です。

#スタパン なる幟とご飯に合うラーメンの幟が立っていますが、スタミナソバパンチを略してスタパンで、ご飯に合うラーメンを提供しているお店のようです。

あなたの胃袋掴みます。
7月16日グランドオープン予定
一度食べたらクセになる

と書かれたポスターが貼ってありました。

2022年7月16日(土)にグランドオープンするお店のようですが、私が訪れたのは1週間前の7月9日(土)。

実はSNSの予約限定でプレオープンしていたのです。

私も予約をしてお店にやってきました。

お店は阪急上新庄駅の南口と国道470号線は内環状線を結ぶ道沿いにあります。

上新庄駅からは徒歩1分。

店内は左側に厨房を囲うようにカウンター席があり、右側にテーブル席が並んでいました。

メニューはメインのラーメンがスタミナソバとシビ辛スタミナソバの2種類となっていて、有料・無料のトッピングがあるシステム。

麺の量は大盛(300g)+120円・並(200g)・小盛(150g)となっています。

私はスタミナソバを麺の量・並で注文。

無料トッピングでしょうがとニンニクをお願いしました。

注文してから待つ事10分ほどでスタミナソバが登場しました!

注文スタイルからして二郎系なのかなと思いましたが、違いました。

野菜増しがないですからね。

豚バラ肉がたくさん入っていて、玉ねぎやニラも見えますね。

無料トッピングのしょうがが右側に、ニンニクが左側に見えますが、共にたっぷりと入っています。

しっかりと混ぜてからお召し上がりくださいと言われましたが、その前にスープをそのまま飲んでみました。

甘めの醤油味。

ラーメンだけでなく、お肉にも合うようにスープが調合されているのかなと思います。

しょうがとニンニクを混ぜてみるとパンチが加わりますが、何故かニンニクはあまり感じず、しょうがが強めのテイストになりました。

このスープとお肉はごはんを欲しますね。

麺は極太・平打ち麺のストレート。

メチャクチャこしがある麺です。

剛麺ですね。

麺を食べる前はご飯を欲すると感じたのですが、この剛麺だとご飯は要らないかなと思います。

たっぷりのお肉が入った具と剛麺、そしてスープを全て食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆元祖 スタミナソバ パンチ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市東淀川区瑞光1-13-3 シティハイム上新庄
営業時間:11:30~14:30、17:00~21:00
定休日:非公開

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!