*

ミスタードーナツmisdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクションを食べた感想レビュー!ミスドコラボ商品の料金やカロリーは?


この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、「ミスタードーナツ」です。

通称「ミスド」。

陳列されているドーナツをセルフでトレイに取って、レジに持っていくシステムですよね。

並んでいるドーナツを見ていると、見た事ない商品を発見!

「ショコラ サンバ」と「ショコラ キャラメル」。

「ショコラ ノワゼット」と「ショコラ ミルティーユ」。

2022年1月7日(金)に新発売となった「misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション」なる商品のようです。

ヴィタメールはチョコレート王国のベルギーの老舗ブランドでベルギー王国御用達となっているそうです。

日本の老舗ドーナツチェーン店であるミスタードーナツとのコラボ商品、これは購入するしかないですね。

4種類ありますが・・・折角なので全て食べてみましょう。

各々税別200円となっていて、私はテイクアウトでお願いしたので消費税8%が加わって、計864円となりました。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

お会計はPayPayでも可能です。

組み合わせは自由みたいですが、4個購入するとヴィタメールコレクションショコラセットとしてオリジナルの紙袋に入れてくれるようです。

可愛くお洒落ですね。

袋を覗くと綺麗に並んでいます。

袋から取り出してみましょう。

艶があり、色鮮やか♪

では、実食\(^o^)/

先ずは「ショコラ サンバ」から。

ドーナツショコラ生地にガナッシュクリームとガナッシュホイップをサンド。チョコレートナパージュのつや感とホワイトチョコの線がけはケーキ「ショコラ サンバ」をイメージしました。

ガナッシュクリームとガナッシュホイップは甘いですが、外のチョコレートはビターですね。

全体的にはビター感が勝っていて、大人でも楽しめるスイーツです。

外のチョコレートの融点は低いのか、直接持つと手にチョコレートが付いてしまいます。

 

続いて「ショコラ ノワゼット」。

ドーナツショコラ生地にグラハム入りヘーゼルナッツクリームとガナッシュホイップをサンド。ガナッシュホイップを絞りココアパウダーをふりかけて、ケーキ「ショコラ ノワゼット」をイメージしました。

こちらも中のクリームは甘めですが、ココアパウダーがバランスを取って甘すぎないテイストになっています。

ですが、ガナッシュホイップ部分はやや甘め。

慌てて食べるとココアパウダーでむせるので、ゆっくり食べましょうww

この商品も手にココアパウダーなどが付いてしまいます。

 

3つ目は「ショコラ キャラメル」

ドーナツショコラ生地にキャラメルモカクリームとガナッシュクリームをサンド。キャラメルチョコでコーティングして線を描き、ポイントにナッツをトッピング。プラリネショコラ「マロー」をイメージしました。

見た目はキャラメルチョコで甘いのかなと思いましたが、そんな事はありません。

甘さを抑えた大人のドーナツになっています。

ナッツの食感が良いアクセントになっていますね。

 

最後に「ショコラ ミルティーユ」

ドーナツショコラ生地にブルーベリージャムとガナッシュクリームをサンド。チョコレートでコーティングし、フランボワーズ風味のフレークチョコで飾り、プラリネショコラ「ミルティーユ」をイメージしました。

春をイメージするようなドーナツですね。

中のブルーベリージャムが主張していて、酸味ある甘さを感じるドーナツになっています。

 

どれも美味しかったですが、4つ食べるとお腹いっぱいですね(^_^;)

ランチでは食べる量をコントロールすれば良いですし、自分で食べるだけでなくお土産で持っていくと喜ばれると思います。

大人なお土産・大人なスイーツと言った感じです。

 

ミスタードーナツのmisdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  ショコラ
サンバ
ショコラ
ノワゼット
ショコラ
キャラメル
ショコラ
ミルティーユ
料金(税別) 200円 200円 200円 200円
熱量 298kcal 322kcal 325kcal 297kcal
たんぱく質 3.3g 2.9g 2.9g 2.7g
脂質 19.0g 21.3g 22.0g 19.0g
炭水化物 28.4g 29.5g 28.5g 28.4g
食塩相当量 0.3g 0.3g 0.3g 0.3g

4つ全て食べると1,242kcal。

1,000kcal超えとなりましたが、間食をしなければ大丈夫でしょう!

(大丈夫なはずと思いたいですww)

 

ミスタードーナツmisdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクションは2022年2月下旬までの販売となっているようなので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

豊中・服部天神の麺匠一号艇ICHIGOUTEIで魚介濃厚油そば!麺大盛り無料(同料金)!

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は豊中は服部天神にて。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

大阪駅前第2ビル地下2階の浪花ひとくちギョーザ チャオチャオで餃子とから揚げのチャオ唐定食!ご飯お代わり自由!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第2ビルに入っていきました。 地下2階にあるこちらのお店でランチ

記事を読む

モスバーガーとびきりとろったまスキヤキ仕立てを食べた感想レビュー!とびきりハンバーグサンドの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日はこちらのお店でランチタイム♪ 皆さんご存知、「モスバーガー」です。 美味しいハンバーガー

記事を読む

かつやの豚キムチとチキンソースカツを食べた感想/レポート/レビュー!期間限定全力飯。合い盛りシリーズの料金やカロリー等のまとめ!

この日のお昼は「かつや」にて。 とんかつの専門店ですよね。 ですが、店頭で豚キムチとチキンソー

記事を読む

天満橋の大衆肉酒場ブルーキッチンの間借りパン(仮)の超デカ盛り焼きそばパン、ワンコイン以下400円でお昼ご飯!

この日のお昼は天満橋にて。 土佐堀通りを歩いていると、「パン&ランチやってます」の看板を発見!

記事を読む

吉野家あさり豚チゲ御膳を食べた感想レポートレビュー!ご飯増量おかわり無料・季節限定メニューの料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知、吉野家です。 英語で書くと”YOSHINOYA”です。

記事を読む

マックシェイク ミルキーのままの味マクドナルド&不二家コラボ商品を飲んだ感想・レポート・レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は朝からマクドナルドに行ってきました。 朝マック! とは言え、10:30頃でそれほどお腹が

記事を読む

梅田の鶏と鮪節 麺屋 勝時 で鮪節ラーメン!ランチタイムはダイブ飯付き!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 屋号が見え辛いですが、祝

記事を読む

マクドナルド栗のモンブランの月見マックフルーリーを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知、「マクドナルド」です。 左下にマクドナルド? マクドナ

記事を読む

天満橋の麺処田なか(仮)で醤油ラーメン!ライスは大盛り無料!

この日のお昼は天満橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 釣鐘NEOノス系中華そ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

京橋のCURRY RESTAURANTカレーレストランP&G工場・事務所でワンコイン+税550円のビーフカレーはサラダ付き!

この日のお昼は京橋と天満橋の間にて。 こちらのお店でランチタイム♪

京橋の天然地魚料理さかなやでワンコイン500円の二色丼はまぐろと鯛の海鮮丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 天然地魚料

イタリア料理カプリチョーザ44周年の大創業祭でゲットしたトマトのニンニクのスパゲティ半額券を利用して食べてきた!

この日のお昼はこちらにて。 イタリア料理の「カプリチョーザ」です。

新世界のやまと屋 寿し本店でワンコイン500円+税のにぎり定食!@恵美須町、新今宮、動物園前!

この日のお昼は新世界にて。 こちらのお店でランチタイム! 「やまと

福島区野田の鉄板居酒屋うずまきでワンコイン500円のチキンカレー(ミニサラダ付)!

この日のお昼はJR野田駅付近にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑