松のや(松乃屋)の明太チーズささみかつ定食ライス大盛おかわり無料を食べた感想/レポート/レビュー!の料金やカロリー等の栄養成分は?

この日の夜はこちらにて。

「松のや」です。

牛めしチェーン店「松屋」のとんかつ系列店。

「松乃屋」と表記するお店もありますよね。

とんかつ中心のお店ですが、ささみかつのフェアをやっているようです。

その中でも目を引いたのは、明太チーズささみかつ!

クリーミーな明太子ソースととろけるゴーダチーズ
ささみかつとの相性バツグン!!

となっていますが、とても美味しそうですね。

2022年11月9日(水)に新発売となったメニューのようです。

気になるので食べてみましょう!

幟も出ていました。

店内に入ると、店内でもポスターが掲示されてアピールされていましたよ。

松のやは食券システムですよね。

イートインしたかったので、店内をタッチ。

店内のトップ画面で明太ささみチーズかつが出てきました。

ささみかつの本数やロースかつとのセットにもできるようです。

・ささみ2本定食:790円
・ささみ3本定食:990円
・ロースささみ2本定食:1090円

となっていて、みそ汁を豚汁にすると各々+100円になります。

私はささみかつ2本定食をチョイス。

ライスは小盛130g、並盛200g、大盛350gで料金変わらずなので、大盛り無料ですね\(^o^)/

私はもちろん、ライス大盛350gを選択しました。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

空いていた席に腰掛け、食券を店員さんに手渡しました。

テーブルにメニューが貼ってありましたが、定食・丼・カレーと特に男性が好きそうなメニューが揃っていますね。

そして、店舗限定ですが、ごはん・みそ汁おかわり無料\(^o^)/

大盛り無料もできますし、おかわりも無料でOKなのでごはんを存分に食べる事ができます。

食券を手渡してから待つ事7~8分で明太チーズささみかつ定食のライス大盛が登場しました!

思ったよりささみかつが小さいと感じてしまったのですが、ライスが多いと言う事でしょうww

ご飯にみそ汁、千切りキャベツが添えられた明太チーズささみかつ2本がセットになった定食です。

緑色は大葉ソースとなっています。

明太チーズの良い匂いが漂ってきますね。

明太チーズですが、混ざっているのではなく、明太子ソースの上にゴーダチーズが載っているようです。

画像では分かり難いかもしれませんが、ささみかつは2本並んでいます。

1本ずつを一切れずつ食べてみると、2本あるのが分かりや・・・分かり難いですねww

とろけるゴーダチーズとなっていましたが、とろける事無く硬めです。

明太子ソースはキャッチコピー通りにクリーミーですね。

ささみかつとの相性も良くご飯が進むテイストになっていますが、好きな人は明太子ソースだけでご飯が食べられると思います。

大盛りライスとみそ汁を途中で食べ切って、ライス並盛とみそ汁をおかわりして、全て綺麗に食べ切ってお腹いっぱいご馳走様でした。

 

松のやの明太チーズささみかつ2本定食の気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  明太子ソース
ささみかつ
2本定食
ささみかつ
2本定食
ロースかつ
定食
料金 790円 690円 590円
カロリー 1105kcal 948kcal 820kcal
たんぱく質 48.8g 37.9g 30.1g
脂質 50.3g 39.8g 33g
炭水化物 112g 107.2g 98.1g
食塩相当量 5.3g 3.4g 2.5g

松のやのささみかつ2本定食と定番ロースかつ定食も比較で入れています。

明太子ソースささみかつ2本定食、カロリー高いですね( ゚Д゚)

しかも、これはライス並盛での数値です。

私は588kcalのライス大盛で注文した後、336kcalライス並盛と28kcalのみそ汁をおかわりしたので、計1721kcalの晩御飯となりました。

食べ過ぎですねww

 

松のやの明太チーズささみかつは期間限定メニューとなっているようなので、気になる方はお早目に。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!