マクドナルドの三角チョコパイ よくばりいちごを食べた感想/レポート/レビュー!マックホットパイの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は朝ご飯を求めてこちらのお店へやってきました。

皆さんご存じの「マクドナルド」です。

朝マックの時間帯。

レジ上のスクリーンを見ていると、朝マックのメニューも表示されていましたが、初めて見る商品を発見!

右端に映っている「三角チョコパイ よくばりいちご」です。

ポスターも出ていました。

寒くなってきたので、三角チョコパイ=ホットパイの季節ですよね。

ですが、この三角チョコパイ よくばりいちごは見た事ありません。

Newと書かれていますが、2022年11月9日(水)に新発売となったメニューのようで、ストロベリーチョコとジャムが入ったパイのようです。

パイもピンク色のなので、ストロベリーが練りこまれているんだと思います。

ストロベリー尽くしですね。

チョコとジャム、同じストロベリー味でどのようなハーモニーになっているのか気になりますし、折角なので朝ご飯で食べてみましょう。

料金は税込160円で、イートインもテイクアウトも同料金。

お会計はクレジットカードでも可能です。

私はテイクアウトでお願いしました。

注文・支払いを終えると番号札が書かれたレシートを渡され、ほとんど待つことなく三角チョコパイ よくばりいちごを受け取れました。

直ぐに手渡されて、時間がない朝などは有難いですね。

紙袋は無料です。

SDGs的には無くても良かったかなと思います。

紙袋の中から商品を取り出してみると、オリジナルのパッケージになっていました。

このキャラクターは「腹ペコグマ」がモチーフになっているみたいです。

以前食べた「三角チョコパイ 白の王様」も同じキャラクターが描かれていて、三角チョコパイのキャラクターって事なんでしょうか?

オープン・ザ・パッケージ\(^o^)/

膨れ気味のパイが出てきました。

先っぽを持ってみましたが、正しい持ち方はどうなんでしょうか?

簡単に持っているように見えますが、火傷に注意です。

食べ始める時も中のストロベリーチョコとジャムが出てくる可能性があるので、注意しながら食べ進めましょう。

かじった後の画像で少々汚いですが、中を見ると2色になっている事が分かります。

ピンクがストロベリーチョコクリームで赤がストロベリージャムですね。

ストロベリーチョコクリームからはいちごの甘さを、ストロベリージャムからはいちごの甘酸っぱさを感じられました。

幾重にも重なったパイも内側の方は薄っすらピンク色になっています。

ストロベリーが練りこまれているんですね。

ストロベリーチョコやストロベリージャムと何層にも重ったストロベリーが練りこまれたパイ生地との相性も良く、これは旨し!

私は朝ご飯として食べましたが、ランチが食べたりなかった時や、おやつや小腹が空いた時などにもお勧めできる商品です。

仕事や勉強で頭を使って疲れた時に、甘さを求めて食べるのも良いと思います。

 

マクドナルドの三角チョコパイ よくばりいちご、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  三角チョコパイ
よくばりいちご
三角チョコパイ
白の王様
ホワイトチョコ
&バニラ
三角
チョコパイ
ホット
アップル
パイ
単品料金 160円 160円 140円 120円
製品重量 67g/個 69g/個 66g/個 81g/個
エネルギー 317g 329kcal 339kcal 211g
たんぱく質 3.8g 4.4g 4.1g 1.9g
脂質 19.3g 21.4g 22.8g 10.7g
炭水化物 31.9g 29.8g 29.4g 26.8g
食塩相当量 0.5g 0.5g 0.4g 0.6g

比較でマクドナルドで今販売されているホットパイも入れてみました。

「三角チョコパイ白の王様ホワイトチョコ&バニラ」と「三角チョコパイ黒」、そしてマクドナルドのホットパイの定番である「ホットアップルパイ」との比較です。

三角チョコパイの3つはほぼ同カロリーですね。

三角チョコパイはホットアップルパイと比較して重量は軽いのに、カロリーは1.5倍くらいあるんですね( ゚Д゚)

 

マクドナルドの三角チョコパイ よくばりいちごは2022年11月下旬までの期間限定販売となっているようなので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!