マクドナルドの三角チョコパイ白の王様ホワイトチョコ&バニラを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は朝からマクドナルドへ。

“McDonald’s”

「マクド」「マック」と呼び方色々。

朝マックの時間帯ですが、レジ上のモニターを見ていると見た事がない商品がありました。

「三角チョコパイ 白の王様 ホワイトチョコ&バニラ」です。

三角チョコパイはマクドナルドの秋冬の定番スイーツとして人気ですが、2017年から販売されているそうで2022年でちょうど15周年になるそうです。

2022年は10月12日(水)から販売が開始となっていますが、三角チョコパイ 白の王様 ホワイトチョコ&バニラは初登場!

レジ前のメニューでもしっかりとアピールされていますね。

折角なので食べてみましょう!

料金は税込160円で、イートインもテイクアウトも同料金。

私はテイクアウトでお願いしました。

お会計はクレジットカードでも可能です。

待っている間にボーっと壁を見ていたら、壁にも三角チョコパイのポスターが貼ってありアピールされていました。

待つ事3分ほどで商品を受け取れました。

直ぐに手渡されると思いましたが、思った以上に時間が掛かりましたね。

紙袋で手渡されました。

紙袋は無料です。

オープンザ紙袋\(^o^)/

紙袋は不要でしたね(^-^;

髭を貯えた白クマがデザインされた可愛らしいオリジナルのパッケージになっています。

オープン・ザ・パッケージ\(^o^)/

どうやって持つのが正解でしょうか?ww

火傷に注意して持ちましょう。

オーソドックスな三角パイですね。

中のクリームが飛び出ないようにかじってみると、幾重にも重なったパイは壁が厚く、なかなか中のクリームに達しません。

さすがは白の王様、中にはホワイトチョコレートクリームが入っていました。

濃厚なホワイトチョコレートクリームでナッツの風味も感じる事ができました。

マカダミアナッツとアーモンドの2種類のナッツが入っているそうですよ。

ナッツの風味も楽しめる濃厚なホワイトチョコレートクリームが入った三角チョコパイ、寒い日に身も心も温められうホットスイーツですね。

モーニングに良し、おやつに良しな商品だと思います。

 

マクドナルドの期間限定新作ホットスイーツの三角チョコパイ白の王様ホワイトチョコ&バニラ、気になるカロリー等の栄養成分についてまとめてみました!

  三角チョコパイ
白の王様
ホワイトチョコ&バニラ
三角
チョコパイ
単品料金 160円 140円
製品重量 69g/個 66g/個
エネルギー 329kcal 339kcal
たんぱく質 4.4g 4.1g
脂質 21.4g 22.8g
炭水化物 29.8g 29.4g
食塩相当量 0.5g 0.4g

比較でマクドナルドの三角チョコパイの定番である三角チョコパイ黒も入れてみました。

ほぼ同等のカロリーですね。

三角チョコパイ黒は2021年は130円で販売されていたみたいですが、2022年は140円となっています。

物価高なので仕方ないですね。

 

マクドナルドの三角チョコパイ白の王様ホワイトチョコ&バニラは2022年11月上旬、三角チョコパイ黒は2023年1月上旬までの期間限定販売となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!