なか卯の体脂肪を低減する機能性表示食品の山わさびで食べる”ざるそば”を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、「なか卯」です。

親子丼や牛丼、カレー、定食やうどん・そばを提供しているチェーン店ですよね。

店頭で素敵なポスターが出ていました。

北海道産 体脂肪を低減する機能性表示食品の山わさびで食べる二八そば ざるそば

何が素敵かと言えば、この山わさびがBMIが高めの方の体脂肪を減らす効果があるみたいだからです。

折角なので、食べてみましょう。

なか卯はタッチパネル方式の食券システムですよね。

イートインしたかったので、店内メニューをタッチ。

うどん・そばをタッチ。

そば(冷)をタッチ。

ざるそばをタッチ。

単品だけでなく、セットメニューもあります。

私は単品で。

並をタッチ。

450円也。

「ざるそば」とだけしか出てこなかったので、体脂肪を減らす山わさびを選べる訳ではなく、わさびは完全にこの山わさびに変更となったようです。

お会計はクレジットカードPayPayなどのQRコード決済でも可能です

空いていたカウンター席に腰掛けました。

食券を渡してから待つ事3分ほどでざるそばが登場しました!

量は少なめですね。

ざるそばとしては、普通の量なのでしょうが…

二八そばには海苔が載っています。

こちらが体脂肪を減らす効果がある山わさび。

白っぽい色をしています。

全部入れたら鼻がツーンとするかなと思ったのですが、少し舐めてみたところ、それほど辛くはなかったので、思い切って全て入れてみました。

全て入れた方が体脂肪が減るだろうと言う期待も込めてです!笑

なか卯のざるさばは初めて食べましたが、こしがあって美味しいですね。

おつゆに入れてもそれほど辛さは感じませんでしたが、美味しく二八そばを平らげました。

体脂肪を減らす効果があるかどうかは、食べた直後では全く分かりません。

ざるそば1枚では食べ足りないので大盛りやセットにする事をお勧めしますが、山わさびで体脂肪を減らしてくれるので、食べ過ぎてもOKでしょう。

知らんけどww

 

なか卯のざるそばの気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  ざるそば ざるうどん
料金(税込) 450円 400円
エネルギー 313kcal 265kcal
たんぱく質 13.1g 8.4g
脂質 2.3g 1.0g
炭水化物 60.4g 55.9g
食塩相当量 3.1g 3.6g

比較でざるうどんも入れています。

流石にざるそば1枚は低カロリーですね。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!