曽根崎のジャンボ酒場でワンコイン+税550円のお好み焼定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は曾根崎にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「ジャンボ酒場」です。

ジャンボ総本店のチェーン店ですが、最近はイートインできるタイプのジャンボ酒場の店舗を増やしているようです。

こちらのお店は梅新東の交差点から北に100mほど歩いた場所にあり、2019年10月19日(土)にオープンした新しいお店。

ランチ限定でワンコイン500円~の定食が用意されています。

店内にもこのメニューが貼られていて外からも見えるのですが、先日土曜日に行った際に平日限定と言われて引き返してのリベンジです。

どこにも平日限定と書かれていないので、土日に間違って入ってくる人がたくさんいるのではないかと感じます。

税金についても記載がないですが、外税となっていて、500円ランチは550円になります。

お好み焼き定食は500円となっていますが、単品で400円なので100円でご飯とみそ汁が付くイメージですね。

店内はテーブル席が広がっています。

手前に2人用、奥に4人用や6人用の席が設置されています。

私は1人だったので2人用のテーブル席に座ってくださいと言われたのですが、その時にいたお客さんは全て1人か2人で手前の2人用のテーブル席は窮屈な感じに。

レイアウトを変更すると、お客さんも余裕を持った空間になるのではないかと思いました。

私はワンコイン500円のお好み焼定食をご飯大盛りで注文。

お好み焼は豚玉、イカ玉、ミックス玉、モダン風が選べると流暢に言われました。

私は豚玉を選んだのですが、ミックス玉とモダン風は150円アップになるので要注意。

かつお節やマヨネーズをかけて良いかと聞かれますが、私はOKと伝えておきました。

注文してから待つ事2~3分でお好み焼定食が登場しました!

早い登場ですが、お好み焼きはある程度焼いてあるのだと思います。

ご飯大盛りですが、それほど多くは感じません。

お好み焼はふわふわッと焼かれていて、とても美味しいですね。

ご飯とお好み焼きで腹八分目でご馳走様でした。

店舗数を増やしているジャンボ酒場、店舗は異なりますがこれで3回目のランチとなります。

京橋のジャンボ酒場でワンコイン+税の唐揚げ定食!ご飯大盛り無料!

天六のジャンボ酒場でワンコイン500円+税の焼そば定食!麺・ご飯大盛り無料!

ご飯大盛りは京橋や天六より少なかったですね。

京橋と天六は週末にランチを食べているのですが、ランチは平日だけなのは曾根崎店だけなのか、それとも全店舗で平日になったのかは不明です。

ランチメニュー自体も変わっていて、以前は①焼そば定食、②唐揚げ定食、③焼飯定食、④豚もやし定食、⑤豚キムチ定食の5種類がワンコイン500円でしたが、今は③焼飯定食と⑤豚キムチ定食が無くなり、お好み焼定食が加わった4種類がワンコインランチとなっています。

(その他、600円定食も有り)

4種類ある500円ランチで今回食べたお好み焼定食に加えて、前回までに焼そば定食と唐揚げ定食を食べているので、あとは豚もやし定食を食べたらコンプリートですね。

 

☆★☆ジャンボ酒場 曽根崎店☆★☆

ジャンル:粉もん・居酒屋
TEL:06-6366-0655
住所:大阪市都島区東野田4-12-19
営業時間:10:00~翌朝5:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!