*

吹田のuno a otro(ウノ ア オトロ)でワンコイン500円のウノランチは天ぷら定食(日替り定食)!ご飯・お味噌汁おかわり自由!


この日のお昼は吹田にて。

内環状線の吹田簡裁前の信号を大阪方向に曲がって直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

Acoustic Live House「uno a otro」です。

uno a otroの意味を調べてみたら、スペイン語で「互いに」となるそうです。

ウノランチが提供されているようです。

この日のメニューは天ぷらか鮭の塩焼き。

ワンコインセルフの店とありますが、屋号の通り、お互いが協力する意味でセルフにしているのかなと思います。

ご飯・お味噌汁はおかわり自由\(^o^)/

店内はライブハウスっぽさはありません。

先ず厨房横にいるお姉さんに注文をして、お代を払います。

私は天ぷらをチョイス。

そこでお代の500円を先払いすると、同じ番号が書かれた番号札を2枚渡されるので1枚を厨房に手渡します。

ご飯・おみそ汁のコーナーがあり、ここでセルフでよそいます。

席に座って1分ほどで番号が呼ばれたので、厨房に行き番号札を渡しました。

厨房前のカウンターには小鉢が載ったお盆が並べられていて、天ぷらが載ったお皿を受け取ったらお盆に載せて自分で席に持っていくシステムです。

ワンコイン500円の天ぷら定食!

ボリューミー♪

小鉢を並べてみました。

おからに酢の物に漬物。

天ぷらに添えられたサラダにもキュウリが入っていましたが、キュウリ押しですね。

メインの天ぷらはインゲン、なす、ちくわ、かき揚げ、そして海老のコンビネーション!

サクッと揚がった天ぷらを天つゆにつけて食べればご飯も進みます。

天ぷらの種類も多いですが、サラダの量も多く、味噌汁も具沢山。

お代わりせずともお腹は貯まりますが、おかわり自由の文字を見てしまったので、途中でごはんとみそ汁をセルフでお代わりして、お腹いっぱいごちそうさまでした\(^o^)/

ウノランチは日替りだと思いますし、毎日通っても飽きないお店に感じます。

 

☆★☆uno a otro☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6383-2270
住所:吹田市寿町1丁目6-7
営業時間:11:30~13:30
定休日:土・日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西天満の食卓しんぷるでワンコイン500円の生姜粥!

皆さん、風邪を引いたりしてませんか? 私は喉と鼻がやられています。 こんな時は優しい食べ

記事を読む

難波「磯野漁太郎」でワンコイン以下のうどん付き寿司ランチ

この日のお昼は難波の南海通り商店街にて。 14時も過ぎての遅めのランチ。 でも商店街は人

記事を読む

福島の夢街堂でワンコイン500円ランチ!牛スジケチャップ丼&白湯拉麺!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 心酔わせるお酒のあるお店

記事を読む

塚口の居酒屋桜里で日替わり定食のアジフライ!ごはんお変わり自由!

この日のお昼は塚口にて。 阪急塚口駅の南側でワンコインランチの看板を発見! 50

記事を読む

なか卯のラスト牛丼を食べ逃し、新作「牛すき丼」を食べてみた。

昨日インターネットを見ていて、なか卯の牛丼が2014年2月12日で終了することを知りました。

記事を読む

西天満「ゆくる」でワンコイン煮魚定食はつばすでご飯お替りOK

この日のお昼は西天満。 アメリカ大使館の裏側を入っていくと、ワンコインランチの看板を発見!

記事を読む

西中島南方のはなの舞でワンコイン500円ステーキ丼!ドリンクバーも付いている!

(当該店舗は閉店しております。) この日のお昼は西中島南方にて。 地下鉄の南口を降りて直

記事を読む

庄内「居酒Barいろり」でワンコイン500円のミニ海鮮丼ランチ

この日は日曜日。 お昼は豊中市は庄内におりました。 庄内と言っても、阪急庄内駅前ではなく

記事を読む

梅田の肉バル トリコミートでTORICO MEATで自慢のハンバーグランチ!ライス&ウーロン茶おかわり自由!

この日のお昼は梅田にて。 阪急東通りは堂山町の交差点近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天神橋3丁目の寿司麺串カツマルセでお寿司とうどんのセットは500円のワンコインランチ!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋3丁目にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

生野区のまんまるこで400円の豚玉と100円のごはん(小)のワンコイン500円ディナー!

この日は日曜日。 夜は生野区におりました。 こちらのお店で

JR尼崎駅前アミング潮江商店街の創作酒場 作で楽市楽座のイベントメニューでワンコイン500円+税のローストビーフ丼!かす汁付き!

この日の昼はJR尼崎駅北側のアミング潮江商店街にて。 東

上新庄の麺と和多志で海老醤油ワンタン麺!月~土ランチはライス無料!

この日のお昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅南口直ぐの場所にある、こ

豊中庄内の海鮮れすとらん魚輝水産でまぐろメガ盛り丼定食!ご飯大盛り無料!ソフトドリンク1杯無料!

この日のお昼は庄内にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町のふぐ家さくらで330円のきつねうどんと250円のすし!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑