福島区聖天通商店街内みずほ食堂で330円おかず&170円ごはん中でワンコイン500円のランチタイム!アジフライに魚フライにカキフライ!

この日のお昼は福島にて。

JR福島駅の西側に広がる聖天通商店街におりました。

商店街の西の出口近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

みずほ食堂」です。

暖簾に大衆食堂と書かれていますが、昔ながらの食堂の雰囲気です。

おかずやごはん、汁物などが単品であり、丼や麺類もあるようです。

店内に入ると左右にテーブル席が並んでいて、奥に長いです。

反対側からもお店に入ることができそうです。

右側を見てみるとショーケース。

外の黒板におかず330円~となっていましたが、ここから選ぶシステムとなっていました。

330円未満のおかずもありました。

私は330円のおかずを一つ手に取り席に座ろうかと思ったのですが、すかさずお店の方がやってきて、私のおかずを手に取り、他の注文を促されました。

170円のごはん中を注文。

併せて500円、ワンコインランチとなりました。

おかずは電子レンジで温めてくれるようです。

テーブル席に腰掛けて壁を見るとメニューが貼ってありましたが、丼物や麺類のメニューは多いですね。

店内に置いてあったスポーツ新聞を手に取り、読み始めたところで、ごはんとおかずが登場しました!

みそ汁が欲しくなりますね。

みそ汁80円、豚汁150円、玉子入みそ汁230円となっています。

卓上にお茶が入ったポットが置いてあるのですが、席に座ると湯呑を渡されるので、お茶を飲むことができます。

お店の中央にウォーターサーバーがあり、冷たい水もセルフで飲むことができます。

私が選んだ330円のおかずはフライ系。

スパゲティサラダが添えられていて、下にはキャベツの千切りもありますが、一緒にレンチンされています。

フライにソースをかけて食べる準備完了です。

フライですが、一番上のアジフライだけは分かったのですが、下にあるのは何かなと思ったのですが、食べてみると下には魚のフライ、大葉が巻かれた魚のフライ、そしてカキフライがありました。

魚系のフライのおかずですね。

ご飯が進むフライで、中盛のごはんを全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

中盛のご飯ですが、他店では大盛りレベルです。

腹パンになりたければ、180円のごはん大を注文する事をお勧めします。

ワンコイン500円に収めようとしていたので、330円のおかずと170円のごはん中を選びましたが、ごはん中と大は10円の差しか無いんですね(^-^;

 

☆★☆みずほ食堂☆★☆

ジャンル:大衆食堂
TEL:06-6458-0146
住所:大阪市福島区鷺洲2-6-20
営業時間:6:30~14:00頃
定休日:土・日・祝祭日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!