梅田お初天神参道ビルの麺やbeatlesビートルズで煮干しとんこつラーメン!

(当該店舗は閉店したようです。)

お初天神参道ビルなる建物が出来ています。

お初天神裏参道という飲食店街が並ぶストリートがありますが、こちらはお初天神の直ぐ裏にある建物です。

飲食店がいくつか入るようです。

その建物の中にある「麺やBeatles」でちょっと早めの晩御飯。

2018年12月15日(土)に新規開店したお店ですが、お初天神参道ビルの中で一番早くオープンしたお店になります。

お店の外に券売機。

煮干しとんこつラーメンと煮干しとんこつ麻婆ラーメンの2種類で勝負のお店。

麻婆ラーメンは辛さが選べるようですが、辛さが苦手な私は780円の煮干し豚骨ラーメンの食券を購入しました。

お腹が空いていたので、150円の白飯の食券も購入~

お店はカウンターのみで8人が座れるようになっています。

Beatlesのスウェットを着たスタッフがいたり、BGMがBeatlesだったりと、Beatlesフリークなお店です。

カウンターに腰掛けて食券を渡し、待つ事5分ほどで煮干しとんこつラーメンと白飯が登場しました!

濃厚なスープなラーメンですね。

チャーシューとレンコンが各々2枚に紫玉ねぎのみじん切り、そしてネギが載っています。

レンコンや紫玉ねぎのみじん切りが入っているのは珍しいですね。

麺は中細麺のストレート。

全粒粉のようです。

煮干しとんこつラーメンですが、あまり豚骨の感じはせず、魚介出汁の美味しいスープになっています。

私の味覚的には煮干し:豚骨=8:2~9:1くらい。

私は煮干し系ラーメンが好きなのですが、これは美味しいスープになっています。

とろみが効いたスープだなと思ったのですが、これは紫玉ねぎが溶け出してそうなっているのかもしれません。

ご飯にも良く合うラーメンで、ご飯も麺もしっかり食べ切って、スープもちゃんと飲み干して、お腹いっぱいご馳走様でした。

☆★☆麺やBeatles☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6365-6984
住所:大阪市北区曽根崎2-5-23 お初天神参道ビル1階
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:無休

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!