*

7月23日は天ぷらの日!梅田中崎町の旬菜鮮魚てつたろうでのせ放題天丼ランチ!


7月23日は天ぷらの日ってご存知ですか?

毎年7月23日頃は1年で最も暑さが厳しくなる「大暑」ですが、夏の暑さにバテないために、天ぷらを食べて元気に過ごそう!という事から天ぷらの日となったようです。

土用の丑の日と似たような意味がありそうですね。

そんな天ぷらの日、ランチに選んだのはこちらのお店です♪

旬菜鮮魚「てつたろう」です。

JRの高架下、梅田と中崎町の間にあるお店です。

こちらのお店は好きな天ぷら乗せ放題の天丼ランチを提供している有名店ですよね。

料金は800円からとなっています。

通常、えび・穴子だけは別料金でそれぞれ+100円となっているのですが、「天ぷらの日」に合わせて、7月22・23・24日の3日間限定で海老・穴子もサービスとなっていました\(^o^)/

店内に入ると正面にテーブル席と奥には座敷も見えてきます。

ですが、席に座る前に左側のレジに行き、最初に料金を支払います。

そこで座席を指定されます。

そして席に向かうのではなく、厨房前のカウンターへと歩いていくシステムです。

先ずはご飯の量を選びます。

私はもちろん大盛りで!笑

天ぷら乗せ放題なので、ご飯も大盛りにしないとバランスが悪いですからね。

カウンターには天ぷらが並べられています。

半熟玉子は1人1個と決められていますが、その他は3個までOKです。

天丼を作ったら奥にあるドリンクやみそ汁が置かれているコーナーへ。

みそ汁は赤出しでおかわりOKです。

天つゆは卓上に置かれていますが、塩や日替りのつけダレも用意されています。

本日のつけダレはたまごあんかけ!

食べる準備が整ったところで指定されたテーブル席へ。

ドン!

実は写真を撮るのを忘れて先に3個ほど天ぷらを食べてしまいました(^-^;

半熟玉子、れんこん、なす、えりんぎ、玉ねぎ、ちくわ、紅しょうが、キス、鶏天etc、そして天ぷらの日サービスの海老と穴子もあり、20個以上の天ぷらが乗った丼です。

強者はもっと綺麗に上に乗せていくんだと思います笑

上から食べていくとご飯になかなか辿り着きませんが、卓上に置かれているお皿に天ぷらを移して、ご飯を見える状態にして食べるのがコツだと思います。

私は、本日のつけダレであるたまごあんかけで基本的に食べ進めていきました。

たまごあんかけで食べる天ぷら、あっさりしていて美味ですね♪

20個以上の天ぷらと大盛りご飯を平らげて、お腹いっぱいご馳走様でした!

それほど胃もたれする事もなかったです。

天ぷらの日にたくさん天ぷらを食べたので、今年の夏も乗り切れるはずですね。

 

☆★☆海鮮居酒屋 てつたろう 梅田中崎町店☆★☆

ジャンル:天丼、居酒屋
電話:050-5282-1204
住所:大阪市北区中崎西3-3-15 JR高架下36号
営業時間:11:30~14:00、17:00~24:00(日曜のみ~23:00)
定休日:年末年始

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

十三のいぶきうどんでワンコイン以下490円のかつ丼!

(当該店舗は閉店しました。) この日は土曜日、お昼は十三におりました。 阪急十三駅西口を

記事を読む

難波の海だるまでワンコイン500円山かけ漬けまぐろ丼定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。 南海通りの商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

北区太融寺の辛口カレー専門店KIWAMI(キワミ)オープン記念で1皿ワンコイン500円のサービスプライス!

この日のお昼は梅田にて。 梅田と言っても、扇町方面は神山町の交差点角にある、こちらの建物でラン

記事を読む

ハイハイタウン「祭太鼓」の手羽だれ豚かつ丼500円は期間限定

この日のお昼は大阪上本町のハイハイタウン。 地下1階の飲食店街では、ランチ営業をしているお店も

記事を読む

新大阪・西中島にある「築地銀だこ」はワンコインで天丼提供中!

新大阪と淀川の間、西中島でのランチタイム。 あまり時間も無かったので、サクッと食べられるところ

記事を読む

新町「居酒屋ちゃがゆ」で天丼とうどんのワンコインセット

この日のお昼は新町にて。 新町エリアのブロックに入ると、たまに迷子になるのは私だけでしょうか?

記事を読む

駅前第2ビルのエスニックキッチンDUBSTAダブスタで金沢カレー

(当該店舗は閉店したようです。やきとりとまぐろの「奏栄」になっています。)  

記事を読む

大淀の夏花火で数量限定ワンコイン500円のオムライス!

この日のお昼は大阪市北区大淀にて。 夏が近づいてきましたね~って訳だからではないですが、こちら

記事を読む

北新地の麺匠たか松で全粒粉のつけ麺(鶏魚介)!味変が色々楽しめる!

この日のお昼は北新地にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺匠たか松」です。

記事を読む

西天満の天麩羅いづもIDUMOでワンコイン500円の天丼は天麩羅五種!

この日のお昼は西天満にて。 国道一号線から一本北側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑