*

7月23日は天ぷらの日!梅田中崎町の旬菜鮮魚てつたろうでのせ放題天丼ランチ!

7月23日は天ぷらの日ってご存知ですか?

毎年7月23日頃は1年で最も暑さが厳しくなる「大暑」ですが、夏の暑さにバテないために、天ぷらを食べて元気に過ごそう!という事から天ぷらの日となったようです。

土用の丑の日と似たような意味がありそうですね。

そんな天ぷらの日、ランチに選んだのはこちらのお店です♪

旬菜鮮魚「てつたろう」です。

JRの高架下、梅田と中崎町の間にあるお店です。

こちらのお店は好きな天ぷら乗せ放題の天丼ランチを提供している有名店ですよね。

料金は800円からとなっています。

通常、えび・穴子だけは別料金でそれぞれ+100円となっているのですが、「天ぷらの日」に合わせて、7月22・23・24日の3日間限定で海老・穴子もサービスとなっていました\(^o^)/

店内に入ると正面にテーブル席と奥には座敷も見えてきます。

ですが、席に座る前に左側のレジに行き、最初に料金を支払います。

そこで座席を指定されます。

そして席に向かうのではなく、厨房前のカウンターへと歩いていくシステムです。

先ずはご飯の量を選びます。

私はもちろん大盛りで!笑

天ぷら乗せ放題なので、ご飯も大盛りにしないとバランスが悪いですからね。

カウンターには天ぷらが並べられています。

半熟玉子は1人1個と決められていますが、その他は3個までOKです。

天丼を作ったら奥にあるドリンクやみそ汁が置かれているコーナーへ。

みそ汁は赤出しでおかわりOKです。

天つゆは卓上に置かれていますが、塩や日替りのつけダレも用意されています。

本日のつけダレはたまごあんかけ!

食べる準備が整ったところで指定されたテーブル席へ。

ドン!

実は写真を撮るのを忘れて先に3個ほど天ぷらを食べてしまいました(^-^;

半熟玉子、れんこん、なす、えりんぎ、玉ねぎ、ちくわ、紅しょうが、キス、鶏天etc、そして天ぷらの日サービスの海老と穴子もあり、20個以上の天ぷらが乗った丼です。

強者はもっと綺麗に上に乗せていくんだと思います笑

上から食べていくとご飯になかなか辿り着きませんが、卓上に置かれているお皿に天ぷらを移して、ご飯を見える状態にして食べるのがコツだと思います。

私は、本日のつけダレであるたまごあんかけで基本的に食べ進めていきました。

たまごあんかけで食べる天ぷら、あっさりしていて美味ですね♪

20個以上の天ぷらと大盛りご飯を平らげて、お腹いっぱいご馳走様でした!

それほど胃もたれする事もなかったです。

天ぷらの日にたくさん天ぷらを食べたので、今年の夏も乗り切れるはずですね。

 

☆★☆海鮮居酒屋 てつたろう 梅田中崎町店☆★☆

ジャンル:天丼、居酒屋
電話:050-5282-1204
住所:大阪市北区中崎西3-3-15 JR高架下36号
営業時間:11:30~14:00、17:00~24:00(日曜のみ~23:00)
定休日:年末年始

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田阪急東通りの堂山食堂でワンコイン500円の手作りカレーライスはスパイシー!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 24時間営業の「堂山食堂

記事を読む

新大阪アクロスキューブに新規開店「目利きの銀次」でびんちょうまぐろ丼

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪の北口を出て、キャプテン翼コートを超えて少し歩いたばしょにあ

記事を読む

天満の大衆肉酒場源兵衛でお店自慢のローストビーフ丼!ご飯大盛OK!

この日のお昼は天満にて。 大川に架かる源八橋のやや西側にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

阪急東通りナガグツミートで黒毛和牛のハッシュドビーフは500円のワンコインランチ!

この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。 曽根崎東と堂山町の信号の間にあるこちらのお店でランチタイ

記事を読む

北新地で土曜のお昼に天丼が500円で食べられるお店「緒々咲」

土曜のお昼に所用で北新地にいました。 この辺りは、平日のお昼はランチのサラリーマン、夜はお酒を

記事を読む

夜のワンコインサービス実施中。東三国の宝楽でマーボーナス丼

このブログではワンコインランチをたくさん紹介していますが、この日は夜のワンコインサービスで晩ご飯を食

記事を読む

湊町ガーデンプレイスmusic bar S.O.Raでやわらか煮豚丼500円

この日のお昼は難波にて。 難波は湊町ガーデンプレイスの近くでランチメニューを出している看板を発

記事を読む

3月10日は山頭火の日。毎月3,10,30日も特別企画・メニュー有!?

3月10日はゴロに合わせて「山頭火の日」だろうと勝手に決め込んで、お昼に堂島にある山頭火に行ってみま

記事を読む

ホワイティ梅田「直福」ワンコイン以下のメンチカツカレー

この日のお昼は梅田の地下街「ホワイティ梅田」にて。 日曜日だったので人も多かったです。

記事を読む

北新地の老舗らーめん麺’s Room神虎は飲んだ後の〆にもGood!!

北新地で泥酔(笑) 楽しい飲みは泥酔してしますよね^^; その後にラーメンが食べたくなっ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

しおらしかった女性は彼氏ができるとなぜ態度が大きくなるのだろう?謙虚で愛想がないと長続きしなくなると思うのだが…

女は恋する生き物、恋している時は純粋でいい子なのに、彼氏が出来たり結婚

西淀川姫島のらーめんStand R&Rで極濃鶏白湯味玉付き+白ご飯!

この日のお昼は西淀川区は姫島にて。 こちらのお店でランチタイム♪

梅田お初天神の天ぷら海鮮 五福でワンコイン500円の得々天丼!

この日のお昼は梅田にて。 お初天神にある、こちらのお店でランチタ

服部天神の中華料理 美海(めいめい)で初めての方限定割引でワンコイン500円になっていたマーボー丼!曜日毎に対象メニューは変わります!

この日は夜、服部天神におりました。 ディナーに選んだのはこちらの

東三国のかつ兵衛でふわ玉かつ丼!豚カツが大きいぜ!

この日のお昼は東三国にて。 かつ丼が食べたい気分... 選

→もっと見る

PAGE TOP ↑