阪神スナックパークのカドヤ食堂でワンコイン500円の中華そば!

この日の夜は梅田にて。

こちらの入り口から地下へ…

阪神スナックパークへ降りる階段です。

新御堂筋沿いにあるF40の階段を降りると、阪神名物いか焼きのお店の近くに降りれます。

今宵、私が晩飯に選んだのはいか焼きではなく、こちらのお店です!

中華そば「カドヤ食堂」です。

大阪では有名な中華そばのお店ですね。

そちらの店舗には行った事がないのですが、阪神スナックパークに出店していたので、食べてみる事に。

数人並んでいたので、列に加わりました。

カウンターで注文し、初めにお金を渡すシステムです。

メニューはシンプルで中華そばを基本に味玉やチャーシューをトッピングできる形になっています。

注文してお金を払うとお盆を渡されます。

お水は自分で汲むシステムです。

お水には拘りがあるようですが、お水だけでなく全ての食材に拘りがあるのかもしれません。

数分待って、中華そばが登場しました!

列に並び始めてから7~8分と言ったところです。

壁沿いを中心にイートインスペースがあるので、とりあえず移動です。

ワンコイン500円という値段もあるのでしょうが、やや小ぶりなサイズです。

レンゲはカウンターには置かれておらず、言うと渡してもらえます。

昔ながらの中華そば。

メンマにチャーシュー、そして海苔が載っています。

麺は平打ちの細麺ですね。

スープも昔ながらの中華そばなんですが、胡椒が入ってました。

私はラーメンに胡椒を入れない派なので、自分で入れられるスタイルだと嬉しいなと感じました。

麺はスルスルっと入っていく食感で、あっという間に食べ終わりご馳走様でした。

普段であれば食べ足りない量なのですが、この日はお昼から摘まみまくっていたので、十分な量でした。

食べ足りなかったら、スナックパーク内をウロチョロすればいいので問題ないですよ笑。

 

☆★☆カドヤ食堂 阪神梅田店☆★☆

ジャンル:中華そば
電話:06-6345-0327
住所:大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店 B1F スナックパーク内
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!