港区市岡の手打うどん きぬやでワンコイン+税550円のカツ丼!

この日は土曜日。

お昼は港区は市岡におりました。

繁栄商店街という商売繁盛に繋がりそうな名前の商店街があるんですね。

弁天町駅が最寄で、阪神高速沿いを大正方面に数百メートル歩いた場所、もしくは、京セラドームからみなと通りを大阪港の方面に数百メートル歩いた場所にある商店街です。

その商店街の一番南側にある、こちらのお店でランチタイム♪

手打うどん「きぬや」です。

店頭ではうどんを販売していました。

かき氷や冷しあめも売っていますが、夏って感じですね。

商店街を出て、通り沿いからお店に入る事もできます。

阪神高速の高架沿いになります。

店内は15人ほどが座れそうなコの字型のカウンターがあり、その中と奥に厨房があるレイアウト。

うどん屋さんですが、メニューが豊富ですね。

うどんだけでなく、そばや焼きそばもありました。

ご飯物もあります。

丼物、おにぎりがあり、おでんやアルコールもあるお店。

私は550円のカツ丼を注文しました。

単品で良いですか?と聞かれましたが、うどん屋さんなのでうどんやそばとセットにする人が多いのかなと思います。

私はカツ丼単品で。

550円なので、ワンコイン+税ですね。

注文してから待つ事5分ほどでカツ丼が登場しました!

沢庵付き。

玉子は少な目で、ネギとノリがONされています。

玉子は柔らかめで、お出汁が多めでした。

カツをそれほど湿らせていないタイプのカツ丼です。

最後にサッと卵を閉じているのかなと思います。

このお出汁が美味しかったですね。

濃い目なのですが、お出汁の美味しさを感じられるカツ丼です。

うどん屋さんなので、お出汁に自信があるのだと思います。

うどん屋さんのカツ丼は美味しいですが、それはお出汁の美味しさがあるからだと思います。

カツ丼単品をしっかり綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹をしっかりと満たしたい方は+200円でうどんorそばをセットにした方が良いと思います。

お会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆きぬや市岡☆★☆

ジャンル:うどん、丼
TEL:06-6582-0868
住所:大阪市港区南市岡3-11-22
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!