肥後橋の美味でワンコイン+税550円の日替り定食で煮込みハンバーグ&チキンカツ+ミニ焼きうどん!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は肥後橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

居酒屋「美味」です。

良い屋号ですね。

美味しい食べ物を頂けそうです。

肥後橋駅から四つ橋筋を挟んで東側、阪神高速1号環状線の下を南北に走る道路沿いにあるお店。

日替り定食はA・B二種類あり、税込み550円。

言い換えるとワンコイン500円+税ですね。

私が訪れた日の日替りは、

A:煮込みハンバーグ+チキンカツ
B:サバ煮付

でした。

ミニ焼うどん、ごはん・みそ汁・漬物も付いているようです。

日替りだけでなく、定番の定食もありますよ。

店内入ると右側に厨房に面したL字型のカウンターがあり、奥にはテーブル席もありました。

12:30頃に訪れたのですが、サラリーマンと思われるお客さんでほぼ満席。

おかわりを促す黒板が立てかけられていて、安心して食べ進める事ができますね笑

私はカウンターの隅に腰掛けて、A:煮込みハンバーグとチキンカツの日替り定食を注文しました。

注文してから待つ事5分ほどで煮込みハンバーグとチキンカツの日替り定食が登場しました!

ボリューミー!

焼きうどんが付いてくる定食もあまり見聞きしないですが、ミニとは言え、焼きうどんがあるとボリューミーになりますよね。

豚肉も入っていて、この焼きうどんだけでもご飯が進みます。

ドレッシングがかかったキャベツに添えられた煮込みハンバーグとチキンカツ。

ソースに掛かったチキンカツは2枚載っていました。

どちらもご飯が進むおかずですね。

途中でご飯を食べ切っておかわりをお願いしました。

「ご飯の量はどうなさいますか?」と聞かれたので、「多めでお願いします!」と答えました。

大盛りではなく多めです笑

多めのご飯の2膳も綺麗に食べ切って、お腹一杯ご馳走様でした。

 

☆★☆美味☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6445-2575
住所:大阪市西区江戸堀1-4-21-106
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!