*

淡路のNAKAGAWAわずで青森シャモロック仕様の塩ラーメン淡麺!麺大盛り無料!

この日は夜、淡路駅におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

「NAKAGAWAわず」です。

屋号からは何屋さんか分からないですが、ラーメン屋さんです。

淡路駅から阪急京都線沿いを北東に歩いた場所にお店はあります。

2018年6月5日にオープンした新しいお店。

入口は奥になります。

待っている人がいなかったので、そのままお店に入ろうとしたら満席で、廊下のウェイトスペースに逆戻り。

ですが、直ぐに3名の方が食べ終わり、中に案内されました。

中からスピーカーを通して呼んでもらえます。

お店に入って正面に券売機があります。

淡麺(塩)、路麺(醤油)、駅麺(白湯)とあり、塩がお勧めとなっていたので、素直に850円の淡麺の食券を購入しました。

全て制覇すると淡路駅!

お腹が空いていたので、100円で白ごはんの食券も購入。

ランチでは白ごはん50円となっていますよ。

店内は厨房に面した8人が座れるカウンターのみとなっています。

明りに照らされた部分でチャーシューがカットされていました。

ラーメンスープのベースは青森シャモロックで大山丸鶏も入っているようです。

青森シャモロックって初めて聞きました。

食券を渡すと、「ラーメンは大盛りでも同じ料金です。」と案内され、ならばもちろん大盛りで!笑

食券を渡して待つこと10分強で淡麺と白ご飯が登場しました!

とても綺麗なラーメンですね。

厚めにカットされたチャーシューは鹿児島産のもち豚で作られたレアチャーシューが2枚と京赤鶏。

つみれも1つ入っていて、わかめとネギも載っています。

食材はとても拘っているようです。

そして、あられも浮かんでいました。

外から見える場所に製麺機があり自家製麺。

中細麺ですが、食べ応えがありました。

黄色がかったスープは鶏の出汁が凝縮されていて美味ですね。

これは旨い\(^o^)/

チャーシューも食べ応えがあり、ご飯も進みます。

ご飯自体もお米が立っていて、とても美味しかったです。

卓上には味変用の胡麻油。

胡麻油を入れると香ばしさが加わりますね。

ですが、私は胡麻油がない味の方が好みです。

胡麻油を入れ過ぎたからかもしれませんが…

大盛りにした麺もスープも、そして白ごはんもしっかりと食べきって、お腹いっぱいご馳走様でした。

こちらのお店のラーメン、写真を撮る時にピントがスムーズに合いました。

ラーメンの美しさなのか?それとも照明を工夫しているのか?

私のスマホの精度が良い事が理由ではないのだけは定かです笑

 

☆★☆NAKAGAWAわず☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6452-4177
住所:大阪市東淀川区菅原6-24-12
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:未定

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

札幌すすきのの百選麺磨 鬼武者で〆の味噌ラーメン!

札幌にいるので、やはりラーメンは欠かせないですよね。 飲んで食べての〆で言ったのがこちらのラー

記事を読む

一蘭梅田店でとんこつラーメン、秘伝のたれは入れません。

梅田で呑んだ後の〆のラーメンを食べる時は一風堂を選択することが多いです。 心斎橋にいると一蘭で

記事を読む

ゼラチンでコラーゲンたっぷりお肌ぷるぷる鶏白湯ラーメン京橋ちらん

寒いは男性でも肌がカサカサです。 若い時は気にもなりませんでしたが、今は年々気になって仕方あり

記事を読む

豊中のまほろば亭で350円のしょうゆラーメンと120円のライスでワンコイン以下セット!

この日は夜に豊中におりました。 176号線を北に、中国自動車道を超えたところにある、こちらのお

記事を読む

渋谷の横浜家系ラーメン檜家は終日ライス無料で食べ放題!

この日は夜に渋谷におりました。 晩御飯に選んだお店はこちらです♪ 「横浜家系ラー

記事を読む

西中島南方の馬鹿殿で焦がしニンニクが入った豚骨ラーメンの黒霧!

この日のお昼は西中島南方にて。 お昼に選んだお店はこちらです! 白ベースのお店で

記事を読む

大阪では珍しい牛骨ラーメン、とんこつとは違った美味しさ「歌舞人」

その昔、東京は錦糸町で「牛骨ラーメン」を食べました。 当時も物珍しさでお店に入った記憶がありま

記事を読む

船場ラーメン390円!ごはんも付いた唐揚げセットも500円!

この日は土曜日。 前日に深酒したのでラーメンかウコン(カレー)を内蔵にぶち込みたい気分です。

記事を読む

難波けむり屋&FLOWERで第3火曜日限定のワンコイン500円ランチ

この日のお昼は難波・日本橋近辺にて。 難波・日本橋を東西に走る通りを歩いているとワンコインラン

記事を読む

淡路本町商店街のとんとん飯店でワンコイン500円の中華丼!

この日のお昼は阪急淡路駅にて。 西口を出て、淡路本町商店街の中にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田お初天神の天ぷら海鮮 五福でワンコイン500円の得々天丼!

この日のお昼は梅田にて。 お初天神にある、こちらのお店でランチタ

服部天神の中華料理 美海(めいめい)で初めての方限定割引でワンコイン500円になっていたマーボー丼!曜日毎に対象メニューは変わります!

この日は夜、服部天神におりました。 ディナーに選んだのはこちらの

東三国のかつ兵衛でふわ玉かつ丼!豚カツが大きいぜ!

この日のお昼は東三国にて。 かつ丼が食べたい気分... 選

尼崎のBAR&CAFE KETTLEのワンコインランチで豚しゃぶ!白米か雑穀米を選べます!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から商店街に入っていき、アーケ

鴫野のGORKA NOODLE NEOで鯛と鶏の潮ラーメン!

この日のお昼は鴫野にて。 JR鴫野駅から南へ1分ほど歩いた場所に

→もっと見る

PAGE TOP ↑