*

淡路のNAKAGAWAわずで青森シャモロック仕様の塩ラーメン淡麺!麺大盛り無料!

この日は夜、淡路駅におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

「NAKAGAWAわず」です。

屋号からは何屋さんか分からないですが、ラーメン屋さんです。

淡路駅から阪急京都線沿いを北東に歩いた場所にお店はあります。

2018年6月5日にオープンした新しいお店。

入口は奥になります。

待っている人がいなかったので、そのままお店に入ろうとしたら満席で、廊下のウェイトスペースに逆戻り。

ですが、直ぐに3名の方が食べ終わり、中に案内されました。

中からスピーカーを通して呼んでもらえます。

お店に入って正面に券売機があります。

淡麺(塩)、路麺(醤油)、駅麺(白湯)とあり、塩がお勧めとなっていたので、素直に850円の淡麺の食券を購入しました。

全て制覇すると淡路駅!

お腹が空いていたので、100円で白ごはんの食券も購入。

ランチでは白ごはん50円となっていますよ。

店内は厨房に面した8人が座れるカウンターのみとなっています。

明りに照らされた部分でチャーシューがカットされていました。

ラーメンスープのベースは青森シャモロックで大山丸鶏も入っているようです。

青森シャモロックって初めて聞きました。

食券を渡すと、「ラーメンは大盛りでも同じ料金です。」と案内され、ならばもちろん大盛りで!笑

食券を渡して待つこと10分強で淡麺と白ご飯が登場しました!

とても綺麗なラーメンですね。

厚めにカットされたチャーシューは鹿児島産のもち豚で作られたレアチャーシューが2枚と京赤鶏。

つみれも1つ入っていて、わかめとネギも載っています。

食材はとても拘っているようです。

そして、あられも浮かんでいました。

外から見える場所に製麺機があり自家製麺。

中細麺ですが、食べ応えがありました。

黄色がかったスープは鶏の出汁が凝縮されていて美味ですね。

これは旨い\(^o^)/

チャーシューも食べ応えがあり、ご飯も進みます。

ご飯自体もお米が立っていて、とても美味しかったです。

卓上には味変用の胡麻油。

胡麻油を入れると香ばしさが加わりますね。

ですが、私は胡麻油がない味の方が好みです。

胡麻油を入れ過ぎたからかもしれませんが…

大盛りにした麺もスープも、そして白ごはんもしっかりと食べきって、お腹いっぱいご馳走様でした。

こちらのお店のラーメン、写真を撮る時にピントがスムーズに合いました。

ラーメンの美しさなのか?それとも照明を工夫しているのか?

私のスマホの精度が良い事が理由ではないのだけは定かです笑

 

☆★☆NAKAGAWAわず☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6452-4177
住所:大阪市東淀川区菅原6-24-12
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:未定

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西大橋「うまい麺には福来たる」のうまい醤油らー麺はしょうが付!

この日のお昼は西大橋にて。 なにわ筋沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

北新地「三田製麺所」の和風だしのつけ麺は並・中・大同料金!

とある土曜日の夜、北新地で飲んでいました。 コンパですね(笑) コンパも終わり帰宅の途に

記事を読む

高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。 阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

西天満「ターワン」で豚骨ラーメンとスタミナ丼の500円セット

この日のお昼は西天満にて。 西天満も広いですが、大阪地方裁判所よりやや東側のエリアにあるこちら

記事を読む

今里の麺家秋道で味噌バターラーメン+ライス!新規開店のお店!

この日のお昼は今里にて。 今里駅から千日前通り沿いを鶴橋方向に歩くと、行列を発見!

記事を読む

毎月29日は肉祭!上新庄のステーキハンバーグタケルでワンコインランチ!

29日は語呂に合わせて肉の日。 焼肉店など多くのお店でキャンペーンをやっていると思います。

記事を読む

新大阪の麺屋青空で濃厚博多豚骨らーめん+醤油ぶた丼!

この日は夜に新大阪におりました。 新大阪で新規開店屋さんのレセプションがあるという噂を聞きつけ

記事を読む

寺田町のアヒージョ&パスタ meiオープン期間限定特別メニューでボロネーゼ(特製ミートソース)!ワンコイン+税の生パスタランチ!

この日のお昼は寺田町にて。 JR環状線の高架下にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

堀江の宝来でワンコイン以下400円の昔ながらのラーメン!

この日は土曜日。 夜は堀江におりました。 飲んでいた訳でもなく、小腹が空いたので、18時

記事を読む

福島の夢街堂でワンコイン500円ランチ!牛スジケチャップ丼&白湯拉麺!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 心酔わせるお酒のあるお店

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

東京駅八重洲口のGyo-BARでワンコイン500円のネギトロ&アボカド丼!

この日のお昼は東京駅にて。 八重洲口を出て、北東方向に2~3分歩

銀座の歌舞伎そばでワンコイン以下470円のもりかき揚げ!

この日のお昼は東京は東銀座にて。 15時過ぎの遅めのランチに選ん

赤羽の横浜家系ラーメン吟風でワンコイン500円のらーめん!ライス無料でおかわり自由!

この日は夜、東京北区は赤羽におりました。 こちらのお店でランチタ

東京八丁堀の中国家庭料理王様は13時から15時は日替り定食がワンコイン500円でご飯・スープお替り自由!鶏肉のカレー風炒め!

この日のお昼は東京は八丁堀にて。 こちらのお店でランチタイム♪

横浜伊勢佐木町のいそごで月曜日ランチサービス100円割引で鶏の唐揚げ定食がワンコイン500円!ごはんおかわり1杯無料!

この日のお昼は横浜は伊勢佐木町にて。 こちらのお店でランチタイム

→もっと見る

PAGE TOP ↑