*

那覇・牧志公設市場近くの田舎でワンコイン以下390円と激安のソーキそば!


この日は沖縄は那覇におりました。

朝から国際通りから牧志公設市場周辺を散策して、こちらのお店でちょっと早めのランチタイム♪

「田舎」です。

ソーキそばのお店です。

せっかくの沖縄、ソーキそばを食べなきゃですね。

牧志公設市場の南側にお店はあります。

店内は、ちょっとした小上がりとテーブル席があります。

お昼前でしたが、観光客なのか地元民なのか分かりませんが、ほぼ満席!

メニューは麺類のみですが、ソーキそば、沖縄そば、てびちそばなど、沖縄感が満載です♪

ソーキそばとの骨付きあばら肉(スペアリブ)が載った麺、沖縄そばは豚の三枚肉にかまぼこが入った麺を指すようです。

そして、ソーキそばはワンコイン以下390円と激安です\(^o^)/

沖縄の麺=ソーキそばのイメージがありますが、上に載る具材・トッピングで名前が変わるんですよね。

私は豚肉が載ったワンコイン以下390円のソーキそばを注文。

前払いでお金を払い、待つ事3分ほどでソーキそばが登場しました!

ソーキが2枚にネギがトッピングされています。

卓上には紅ショウガも置かれていて、味変も可能です。

私はそのままの味を楽しみました。

ソーキは軟骨が付いています。

周りのお肉は柔らかく、軟骨はコリッコリ。

お肌にもよさそうですね。

麺は平打ち麺で、あっさり出汁のスープも体にスーッと入っていきます。

大サイズもありますが、普通サイズでもそこそこお腹に溜まります。

これでワンコイン以下390円、超激安のお店です。

飲んだ後の〆にもよさそうですが、残念ながら営業時間は19:00まで(^-^;

昼飲みした後の〆で食べるか、もしくはお酒を我慢して、市場とその周辺を散策した後に食べるのにお勧めかなと思います。

 

☆★☆田舎 公設市場南店☆★☆

ジャンル:ソーキそば、沖縄そば
TEL:
住所:那覇市松尾2-10-20
営業時間:10:00~19:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東天満「居酒屋ぜん」でワンコイン500円のミックスフライ定食

この日のお昼は東天満にて。 国道1号線よりやや北側にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

東天満「くいしん坊」でワンコインチキンカツ定食お替り自由!

この日のお昼は東天満にて。 大阪市立扇町総合高校の北側でお昼ご飯。 選んだお店は「くいし

記事を読む

服部天神の利政214でワンコイン500円のお好み焼定食!

この日のお昼は服部天神にて。 阪急服部天神駅の西側直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

西中島南方のはなの舞でワンコイン500円ステーキ丼!ドリンクバーも付いている!

(当該店舗は閉店しております。) この日のお昼は西中島南方にて。 地下鉄の南口を降りて直

記事を読む

谷町5丁目の肉八で限定10食ワンコイン500円の焼肉丼ランチ!

この日のお昼は谷町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 谷町5丁目にある「肉八」

記事を読む

中央区淡路町のいっぷくでワンコイン500円の親子丼は日替りメニュー!

この日のお昼は中央区淡路町にて。 ランチに選んだのはこちらのお店。 「海鮮居酒屋

記事を読む

広島の美味軒でワンコイン500円チキンマヨ定食!

この日のお昼は広島にて。 JR広島駅から直ぐ、駅の北東にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

旭区の末広寿司で限定10食ワンコイン500円のにぎり寿司

この日のお昼は旭区にて。 ちょっと早めの11:30過ぎにご飯を食べようとしていたところ、スーパ

記事を読む

本気のマーボーライス!?本町にある麻婆豆腐専門店でお昼ご飯

この日は堺筋本町でお昼ご飯。 船場センタービルの地下街に降りようかなと思ってましたが、道すがら

記事を読む

マスメディアに多数登場!難波酒場で「三食丼」大盛り500円!!

友人・知人で大国町近辺に住んでいる人が何人かいます。 家賃も安くて難波にも近く、安くて美味しい

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑