那覇・牧志公設市場近くの田舎でワンコイン以下390円と激安のソーキそば!

この日は沖縄は那覇におりました。

朝から国際通りから牧志公設市場周辺を散策して、こちらのお店でちょっと早めのランチタイム♪

「田舎」です。

ソーキそばのお店です。

せっかくの沖縄、ソーキそばを食べなきゃですね。

牧志公設市場の南側にお店はあります。

店内は、ちょっとした小上がりとテーブル席があります。

お昼前でしたが、観光客なのか地元民なのか分かりませんが、ほぼ満席!

メニューは麺類のみですが、ソーキそば、沖縄そば、てびちそばなど、沖縄感が満載です♪

ソーキそばとの骨付きあばら肉(スペアリブ)が載った麺、沖縄そばは豚の三枚肉にかまぼこが入った麺を指すようです。

そして、ソーキそばはワンコイン以下390円と激安です\(^o^)/

沖縄の麺=ソーキそばのイメージがありますが、上に載る具材・トッピングで名前が変わるんですよね。

私は豚肉が載ったワンコイン以下390円のソーキそばを注文。

前払いでお金を払い、待つ事3分ほどでソーキそばが登場しました!

ソーキが2枚にネギがトッピングされています。

卓上には紅ショウガも置かれていて、味変も可能です。

私はそのままの味を楽しみました。

ソーキは軟骨が付いています。

周りのお肉は柔らかく、軟骨はコリッコリ。

お肌にもよさそうですね。

麺は平打ち麺で、あっさり出汁のスープも体にスーッと入っていきます。

大サイズもありますが、普通サイズでもそこそこお腹に溜まります。

これでワンコイン以下390円、超激安のお店です。

飲んだ後の〆にもよさそうですが、残念ながら営業時間は19:00まで(^-^;

昼飲みした後の〆で食べるか、もしくはお酒を我慢して、市場とその周辺を散策した後に食べるのにお勧めかなと思います。

 

☆★☆田舎 公設市場南店☆★☆

ジャンル:ソーキそば、沖縄そば
TEL:
住所:那覇市松尾2-10-20
営業時間:10:00~19:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!