*

西中島南方のうまい麺には福来たるでふわっと濃厚鯛らー麺!〆のライス付!1周年記念で無料券をもらえました!

この日の夜は西中島南方にて。

西中島南方の東側にある、こちらのお店でディナータイム♪

「うまい麺には福来たる」です。

新大阪・西中島南方・南方の各駅から5分以内の場所にあるお店です。

以前、西大橋にあるお店には行った事があります。

⇒ 西大橋「うまい麺には福来たる」のうまい醤油らー麺はしょうが付!

鯛や煮干しなどの魚介が中心のお店です。

セットメニューもありますね。

1周年記念ということで何やら無料券を配布しているようです。

でも、後から調べてみたらお店がオープンしたのは2016年12月20日です。

1年と3ヶ月ほどが経っていますが・・・

店内は木目調になっていて、とても綺麗です。

私はカウンターの隅に案内されて、メニューをチェック!

表にも出ていたメニューは、定番メニューになっているみたいです。

炭火焼肉たむらとのコラボカレーらーめんがあるんですね。

期間限定です。

西中島店限定でまぜ麺があるようです。

黒バックにしているのは意味があるのでしょうか?

私が目を奪われたのはこちらのふわっと濃厚 鯛らー麺です。

カンテレグルメ大博覧会で大好評だったとの事ですが、一目見て、これを食べたい!と思ってしまいました。

〆のライスがサービスで付いてくるのも良いですね。

卓上には味変材料が置かれています。

煮干し魚粉が気になりますね。

待つ事6~7分でふわっと濃厚 鯛らー麺が登場しました!

芸術的ですね!

青のり、たまねぎ、甘えびの唐揚げ、レアチャーシューが載っています。

チャーシューは豚・鶏の2種類です!

麺は全粒粉!

スープは無化調になっていて、体にも良さそうなラーメンです。

スープを一口飲んで、なんだこりゃ!と思うほどの旨さでした。

見た目はクリーミーですが、鯛の出汁が濃縮されていて、とても上品なお味。

スープをいつまでも飲んでいられそうな感じです。

もちろん、スープだけを飲む事はなく、麺を食べきった後にスープはしっかりと残しておきました。

〆のライスがありますからね。

〆のライスは希望者にサービスでとの事でしたが、何も言わずとも、食べ終わるタイミングでライスが登場しました!

ライスには海苔が載っています。

これは瞬間的に鯛茶漬けだな!と思い、茶碗の方に残ったスープをかけていきました。

クリーミーな鯛茶漬け。

お茶漬けにするとやや出汁のパンチが足りなかったので、卓上の魚粉をかけて、しっかりと食べきってご馳走様でした\(^o^)/

質・量ともに満足の晩御飯となりました。

お会計をすると1周年記念の割引券をくれました。

勝手に1杯無料券だと思い込んでいたのですが、から揚げかチャーシューが付いてくる無料券になっていました。

 

☆★☆うまい麺には福来たる 西中島店☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6309-0141
住所:大阪市淀川区西中島5-9-2 新大阪サンアールビル東館
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

北新地の麺やマルショウで醤油中華そば!

この日は土曜日。 夜は北新地で飲んでいました。 コンパではありません(笑) 飲んだ

記事を読む

梅田「三田製麺所」であつ盛りのつけ麺大400g + 唐揚げ3個

この日は日曜日。 特に夜も用事がなく、先日ゲットした三田製麺所のチケットを使ってつけ麺を食べに

記事を読む

新大阪味千ラーメンで月一恒例感謝デー300円ラーメンを食す!

味千ラーメンと言えば熊本ラーメンのチェーン店。 海外への出店も多く、中国進出の成功企業と言われ

記事を読む

ワンコイン丼が充実していている道楽うどんはチェーン店?

この日は日曜日。 お昼は西中島南方界隈にて。 平日だとランチを提供しているお店が多い地域

記事を読む

天満「すする」で出汁の効いた醤油ラーメン+からあげセット

この日のお昼は天満にて。 グルーポンで購入済のチケットがあったので、お店だけは決めていました。

記事を読む

西中島南方の目利きの銀次でワンコイン500円牛肉のスタミナ定食!

この日のお昼は西中島南方にて。 地下鉄の西中島南方の一番出口を出て、1分ほど歩いた場所にある、

記事を読む

京橋の麺舎真道で炙り焼豚らーめん!大盛+味玉無料キャンペーン中!

この日のお昼は京橋にて。 国道1号線を京橋から西に5分ほど歩いた場所にある、こちらのラーメン屋

記事を読む

西中島南方炭焼きジョニー13時以降限定ワンコインからあげ定食

この日のお昼は西中島南方にて。 ランチを食べることができるお店も多いエリアですが、以前ランチミ

記事を読む

天満中華飯店「珍味」で480円ワンコイン以下の五目そば

この日のお昼は天満にて。 前日に飲み過ぎていて、こんな日は麺類かカレーが欲しくなるのが私のパタ

記事を読む

十三「今都居亭」でラーメン・ご飯・キムチの500円セット

この日のお昼は十三にて。 十三の西口を出ると大きな通りがあります。 南北に走る大きな通り

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

新橋・銀座のらーめん三吉は1杯300円から!ワンコイン以下ラーメンです!

この日の夜に新橋におりました。 GINZA NINE9でちょっと

名古屋駅新幹線プラットホーム上の立ち食い住よしでワンコイン以下350円のきしめん!

この日のお昼は名古屋にて。 名古屋から東京に向かい新幹線に乗る前

名古屋駅のあんかけ亭で麺の量約400gのハムエッグあんかけスパゲティ!

この日はお昼に名古屋駅におりました。 名鉄レジャックに潜入です!

十三の権太呂すしで550円のにぎり盛合せ!

この日は土曜日。 夜は十三におりました。 阪急十三駅西口の

曾根崎のホットチキンウィングバッファロー(Hot Chicken Wing BUFFALO)男性金曜日限定ワンコイン500円メニューでデミグラスソースのロコモコ!

この日のお昼は梅田・曾根崎にて。 ランチに選んだお店はこちらです

→もっと見る

PAGE TOP ↑