*

西中島南方のうまい麺には福来たるでふわっと濃厚鯛らー麺!〆のライス付!1周年記念で無料券をもらえました!

この日の夜は西中島南方にて。

西中島南方の東側にある、こちらのお店でディナータイム♪

「うまい麺には福来たる」です。

新大阪・西中島南方・南方の各駅から5分以内の場所にあるお店です。

以前、西大橋にあるお店には行った事があります。

⇒ 西大橋「うまい麺には福来たる」のうまい醤油らー麺はしょうが付!

鯛や煮干しなどの魚介が中心のお店です。

セットメニューもありますね。

1周年記念ということで何やら無料券を配布しているようです。

でも、後から調べてみたらお店がオープンしたのは2016年12月20日です。

1年と3ヶ月ほどが経っていますが・・・

店内は木目調になっていて、とても綺麗です。

私はカウンターの隅に案内されて、メニューをチェック!

表にも出ていたメニューは、定番メニューになっているみたいです。

炭火焼肉たむらとのコラボカレーらーめんがあるんですね。

期間限定です。

西中島店限定でまぜ麺があるようです。

黒バックにしているのは意味があるのでしょうか?

私が目を奪われたのはこちらのふわっと濃厚 鯛らー麺です。

カンテレグルメ大博覧会で大好評だったとの事ですが、一目見て、これを食べたい!と思ってしまいました。

〆のライスがサービスで付いてくるのも良いですね。

卓上には味変材料が置かれています。

煮干し魚粉が気になりますね。

待つ事6~7分でふわっと濃厚 鯛らー麺が登場しました!

芸術的ですね!

青のり、たまねぎ、甘えびの唐揚げ、レアチャーシューが載っています。

チャーシューは豚・鶏の2種類です!

麺は全粒粉!

スープは無化調になっていて、体にも良さそうなラーメンです。

スープを一口飲んで、なんだこりゃ!と思うほどの旨さでした。

見た目はクリーミーですが、鯛の出汁が濃縮されていて、とても上品なお味。

スープをいつまでも飲んでいられそうな感じです。

もちろん、スープだけを飲む事はなく、麺を食べきった後にスープはしっかりと残しておきました。

〆のライスがありますからね。

〆のライスは希望者にサービスでとの事でしたが、何も言わずとも、食べ終わるタイミングでライスが登場しました!

ライスには海苔が載っています。

これは瞬間的に鯛茶漬けだな!と思い、茶碗の方に残ったスープをかけていきました。

クリーミーな鯛茶漬け。

お茶漬けにするとやや出汁のパンチが足りなかったので、卓上の魚粉をかけて、しっかりと食べきってご馳走様でした\(^o^)/

質・量ともに満足の晩御飯となりました。

お会計をすると1周年記念の割引券をくれました。

勝手に1杯無料券だと思い込んでいたのですが、から揚げかチャーシューが付いてくる無料券になっていました。

 

☆★☆うまい麺には福来たる 西中島店☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6309-0141
住所:大阪市淀川区西中島5-9-2 新大阪サンアールビル東館
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

堺筋本町のちゃんぽん亭総本家で近江ちゃんぽん+煮たまごトッピング!

この日のお昼は堺筋本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「ちゃんぽん亭」です

記事を読む

静岡市の駿河らーめんフジメンで特別サービスでワンコイン500円のみそらーめん!

この日のお昼は静岡市にて。 日曜日という事と土地勘もない場所という事もあってか、なかなかいつも

記事を読む

三国の餃子の王将で揚げそば・天津飯の天バリセット!

この日は夜、三国におりました。 阪急三国駅を降りて、北東方向に数分歩いたところにある、こちらの

記事を読む

塚口の神戸みなとやで牛骨クリアラーメン!ランチバイキングでカレーライスを食べれちゃう!

この日のお昼は塚口にて。 塚口の北口エリアにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

10月1日は天下一品祭り!守口店でこってりラーメンを食べてきた!

今日は10月1日、10月1日と言えば天下一品祭りですよね! と言う訳で、今日のランチは天下一品

記事を読む

東三国の「印度のルー」での手仕込チキンカツカレーランチ!!

定期的にやってくる男子特有!?のカレー食べたい病^^; 最近はその間隔が短くなっている感じがし

記事を読む

東淀川駅のイタリアンjejeジェジェでワンコイン500円のナポリタン!

この日は祝日、お昼は東淀川駅付近におりました。 西口を出て北側、細い路地を入った場所にあるこち

記事を読む

北新地「三田製麺所」の和風だしのつけ麺は並・中・大同料金!

とある土曜日の夜、北新地で飲んでいました。 コンパですね(笑) コンパも終わり帰宅の途に

記事を読む

麺屋きょうすけ都島店で「しび魚介中華そば」を食す!

2013年の仕事も無事に!?終了。 昨日は久しぶりに朝まで飲んだくれて、起きたのは12時前。

記事を読む

道頓堀つけ麺屋「やすべえ」大盛も並盛と同料金でお腹いっぱい

この日は日曜日。 ちょっとしたイベントでお昼から飲んでいました。 (コンパではありません

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちらのお店で

天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋2丁目にあるこちらのお

尼崎のてんぐでワンコイン500円のだし巻き定食!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から北西方向に広がる商店街の中

寺田町の藤平 毎月10日はらーめんがワンコイン500円!刻みねぎとライスも無料!

この日は夜、寺田町におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

庄内のボスBOSSカレー感謝祭は周年?通常580円が200円割引で380円!ごはん大盛は+100円で計480円!

この日は夜、庄内におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑