中崎町の鶏塩ラーメンHippoひっぽーでワンコイン500円で小ラーメンが食べられる!飲んだ後にgood!

この日は日曜日。

早めの時間から飲み始めて20時過ぎに解散。

そのまま帰ろうと思ったのですが、ラーメンを食べようと思い、選んだお店はこちらです♪

中崎町にある鶏塩ラーメン「Hippoひっぽー」です。

ノリの良さそうな屋号ですね!

お店の横にメニューの垂れ幕がありましたが、鶏塩ラーメン以外にレモンラーメン、とまとラーメン、とうがらしラーメンなど個性的なラーメンがラインナップされています。

店内は4人掛けのテーブルがいくつか並べられています。

その中の一つに腰かけてメニューを再びチェック!

鶏塩ラーメン・レモンラーメン・トマトラーメン・とうがらしラーメンは冷たいラーメンもあるようです。

暑い季節には人気が出そうですね。

また、鶏塩 麺なしラーメンなるメニューも有り、麺ではなく豆腐で作られているそうです。

そして、各々(小)が用意されています。

こうして見ると、女性向けにメニュー開発されているのかなと思います。

スタッフも2名いましたが、2名共に女性でしたしね。

がっつり濃い目の男性である私、ワンコイン500円の鶏塩ラーメン(小)を注文しました!

飲んだ後には(小)サイズくらいがちょうど良いとおもうんですよね。

待つ事5分ほどで鶏塩ラーメン(小)が登場しました!

小ぶりですね。

ですが、しっかりと具材も載っていて、青ネギ、白髪ネギ、半熟卵、そして鶏チャーシューが載っています。

麺は細麺のストレート。

スープはあっさり鶏出汁ですが、味にアクセントがあり、オリーブオイルが入っているそうです。

あっさりしているので、飲んだ後にGoodです\(^o^)/

飲んだ後に丸々ラーメン1杯を食べるとオーバーカロリーなので、(小)サイズがちょうどいいですね。

 

☆★☆鶏塩ラーメン Hippo 中崎店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6375-0566
住所:大阪市北区中崎3-3-2
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!