天満の大衆肉酒場源兵衛でお店自慢のローストビーフ丼!ご飯大盛OK!

この日のお昼は天満にて。

大川に架かる源八橋のやや西側にある、こちらのお店でランチタイム♪

「大衆肉食堂 源兵衛」です。

ネーミングが良いですね。

2017年5月15日(月)からランチオープンという事で、その当日に行ってみました。

店内は、手前に厨房とカウンターがあり、奥にテーブル席があるレイアウト。

男女問わずお客さんがいましたね。

ビールを飲んでいる方もいらっしゃいました(^^♪

私はカウンターに座り、メニューをチェック!

ランチは11:00~16:00と長めです。

14:00までは店内禁煙となっています。

ランチメニューは4種類。

「お薦めはどれですか?」と聞いてみると、「夜は来たことありますか?」と聞かれました。

あ、ありません。。。

肉のひつまぶしも珍しいなと思ったのですが、ローストビーフが人気との事で、ローストビーフ丼を注文しました。

A.玉ねぎたっぷりにんにく醤油
B.しょうがの効いた甘辛醤油

と選べますが、Aのにんにく醬油をチョイス。

ごはん大盛も値段変わらずOKでした。

夜は以前から営業しているようで、テレビに何度も取り上げられている人気店のようです。

待つこと15分ほどでサラダとスープが登場しました!

更に待つこと5分ほどでメインのローストビーフ丼が登場して、いただきます!

スープはごま油が効いていて、香ばしい香りがする美味しいスープでした。

丼の縁に置かれているのはにんにくのように見えますが、洋がらしです。

芸術的に配置されたローストビーフ、15枚ほどが載っていました。

その上を水菜で彩られています。

ごはんとローストビーフの間には玉ねぎもありました。

ごはん大盛りでしたが、それでもそれほど多くはなく、パクっと食べ切りご馳走さまでした。

ローストビーフとソースがごはんに絡んで、サクッと食べれてしまいました。

 

☆★☆大衆肉酒場 源兵衛☆★☆

ジャンル:ステーキ
TEL:06-6357-2577
住所:大阪市北区同心2-13-6
営業時間:ランチ月~金11:00~16:00、月~木17:00~25:00、金17:00~26:00、土15:00~26:00、日15:00~25:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!