*

天満の大衆肉酒場源兵衛でお店自慢のローストビーフ丼!ご飯大盛OK!

この日のお昼は天満にて。

大川に架かる源八橋のやや西側にある、こちらのお店でランチタイム♪

「大衆肉食堂 源兵衛」です。

ネーミングが良いですね。

2017年5月15日(月)からランチオープンという事で、その当日に行ってみました。

店内は、手前に厨房とカウンターがあり、奥にテーブル席があるレイアウト。

男女問わずお客さんがいましたね。

ビールを飲んでいる方もいらっしゃいました(^^♪

私はカウンターに座り、メニューをチェック!

ランチは11:00~16:00と長めです。

14:00までは店内禁煙となっています。

ランチメニューは4種類。

「お薦めはどれですか?」と聞いてみると、「夜は来たことありますか?」と聞かれました。

あ、ありません。。。

肉のひつまぶしも珍しいなと思ったのですが、ローストビーフが人気との事で、ローストビーフ丼を注文しました。

A.玉ねぎたっぷりにんにく醤油
B.しょうがの効いた甘辛醤油

と選べますが、Aのにんにく醬油をチョイス。

ごはん大盛も値段変わらずOKでした。

夜は以前から営業しているようで、テレビに何度も取り上げられている人気店のようです。

待つこと15分ほどでサラダとスープが登場しました!

更に待つこと5分ほどでメインのローストビーフ丼が登場して、いただきます!

スープはごま油が効いていて、香ばしい香りがする美味しいスープでした。

丼の縁に置かれているのはにんにくのように見えますが、洋がらしです。

芸術的に配置されたローストビーフ、15枚ほどが載っていました。

その上を水菜で彩られています。

ごはんとローストビーフの間には玉ねぎもありました。

ごはん大盛りでしたが、それでもそれほど多くはなく、パクっと食べ切りご馳走さまでした。

ローストビーフとソースがごはんに絡んで、サクッと食べれてしまいました。

 

☆★☆大衆肉酒場 源兵衛☆★☆

ジャンル:ステーキ
TEL:06-6357-2577
住所:大阪市北区同心2-13-6
営業時間:ランチ月~金11:00~16:00、月~木17:00~25:00、金17:00~26:00、土15:00~26:00、日15:00~25:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西天満の麺乃國+で北海道百年味噌ラーメン+からあげ+ごはん小!

この日のお昼は西天満にて。 西天満と神山の交差点のちょうど中間にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

大阪駅前第二ビル地下1階の奏栄でやきとり丼!オープン記念で通常580円がワンコイン500円!

この日のお昼は大阪駅前第二ビルにて。 地下1階でランチをどこで食べようかと悩んでいると、見たこ

記事を読む

天満のイタリアンPIZZERIA L.F.Cでピッツァ&オレンジジュースランチ

普段のランチはほとんどが定食か丼もの、たまにラーメンといった感じです。 男子はこんなパターンの

記事を読む

鴫野にあるマグロが名物「魚介本店」で生ネギトロ丼のランチタイム

大阪・京橋はある種、大阪のディープスポットの一つ。 そして蒲生4丁目は最近注目を集め始めている

記事を読む

天神橋筋8丁目の喫茶リラックスでワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼は天神橋筋8丁目にて。 お昼に選んだお店はこちら♪ 「喫茶リラックス

記事を読む

産創館裏「明治亭」で日替り500円のカツ丼&サービスコーヒー

この日のお昼は堺筋本町は産業創造館近くにて。 産業創造館で用事があった訳ではありませんが、お昼

記事を読む

JR鶴橋駅構内の麺家でワンコイン以下480円の鶏天丼!

この日は土曜日。 お昼は鶴橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ JRから

記事を読む

火・木・金お昼限定!曽根崎の魚屋「堀久商店」の鉄火丼500円

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は曽根崎にて。 曽根崎と言ってもお初天神側

記事を読む

旭区大阪工業大学前のヤマ(YAMA)でカツどんぶり!

この日のお昼は旭区にて。 城北公園通と大阪工業大学の間にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

堂島とろ家の限定5食500円の海鮮丼は開店すぐに無くなります!

この日のお昼は西梅田・堂島にて。 早めにお昼が取れたので、狙いを定めて「とろ家」に行ってきまし

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑