*

淡路本町商店街の大吉(だいよし)できつねうどん!

この日のお昼は阪急淡路駅にて。

西口側に広がる淡路本町商店街にある、こちらのお店でランチタイム♪

駅から徒歩数秒の位置にある、うどん・丼の「大吉」です。

「だいきち」ではなく、「だいよし」と読むそうです。

2017年1月27日(金)に新規オープンしたお店です。

お花も飾られていますが、オープン初日のお昼に行ったところ、既にお花が抜かれていました。

大阪では開店祝いのお花は抜いて持って帰ってもいいようですが、関西出身でない私からすると、とても違和感があります。

店内は、4人が座れるカウンターに、2人用のテーブルが5つ、4人用のテーブルが1つあるレイアウト。

開店初日ながら、カウンター上に掲げられたメニュー表は年季を感じます。

ご年配の方やサラリーマン・OLの方などで店内はほぼ満席。

私はカウンターに座り、メニュー表をチェック!

看板の通り、うどんと丼がメインですが、定食もあります。

うどんと丼がメインという事はお出汁に自信があるのかなと思い、私はきつねうどんを注文しました!

周りを見ると、丼に250円の小うどんをセットにして食べている人が多かったです。

待つこと5分弱できつねうどんが登場しました!

お茶と水がありますが、基本はお茶です。

店内が暖房のせいなのか、お客さんの多さの為なのか温かかったので、お水をお願いしたのです。

きつねうどんはお揚げ以外にたまぼことネギが載っています。

うどんは丸ではなく、平たい感じですね。

お出汁は透明で、あっさりとした優しい感じのするお味でした。

しっかりとカツオから取っているお出汁かなと思います。

対照的に、きつねは甘めの味付けで、うどんを食べる間のアクセントとしてGoodですね。

 

☆★☆大吉(だいよし)☆★☆

ジャンル:うどん・丼
電話:
住所:大阪市東淀川区淡路 4-8-16
営業時間:
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新大阪の「情熱うどん讃州」が周年でカレー釜玉390円!

6月20日の夜、新大阪の「情熱うどん讃州」で晩ごはんを食べてきました。 前々から気になっていた

記事を読む

森ノ宮の菜蔵で数量限定・売切御免のワンコインランチ!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は森ノ宮にて。 森ノ宮駅を降りて北側にある大きな交差点を渡った場所にある、こちらの

記事を読む

新梅田食堂街「そばうどん潮屋」でそば+ネギトロ丼セット500円

この日は日曜日。 梅田は多くの人で賑わいます。 そんな賑わいは私には関係ありません(&g

記事を読む

都島通の天六 帝で唐揚とエビチリの日替わり定食ご飯大盛りOK!

この日のお昼は天六にて。 天神橋筋六丁目の2番出口を出て、東に数秒歩いたところで新規開店のお店

記事を読む

城東区の食堂ねねでハンバーグ定食!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は城東区にて。 国道1号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

祝日も営業している駅前第2ビルのつるつる庵でカツ丼定食

祝日に大阪駅近くで用事を済ませます。 駅前ビルで祝日にランチで開いているお店はあるかなぁと地下

記事を読む

日本橋の立ち呑み焼き鳥しあわせ家でやきとり丼ぶり!

この日のお昼は日本橋にて。 千日前通りより北側、堺筋から東のエリアにあるこちらのお店でランチタ

記事を読む

上新庄の喰い道楽は丼が豊富!ワンコイン500円ミニステーキ丼

この日は土曜日、お昼は上新庄、大阪経済大学付近にて。 大学の西側の筋を歩いていると、格安の丼ぶ

記事を読む

上新庄の阪急そばで開業50周年特別記念メニューワンコイン500円の鶏肉と卵の親子とじうどん!

この日のお昼は上新庄にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪ 皆さんご存知「阪急

記事を読む

上新庄のかみしんプラザリニューアル!地下1階のフードコートにある讃岐うどん はなまるでワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は上新庄にて。 かみしんプラザでお昼ご飯♪ 花が飾られていますが、か

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

上野御徒町のかつやでソースカツ丼(梅)!100円割引券利用でワンコイン以下になりますよ!

この日は上野御徒町におりました。 夕方頃に小腹が空いてきたので、

守口のなごみでワンコイン500円のチキン南蛮定食!ごはん味噌汁おかわり無料!

この日のお昼は守口にて。 こちらのお店でランチタイム♪

大阪駅前第4ビルのおしゃん亭でワンコイン500円インド人のしょうが焼定食!

この日はお昼に大阪駅前ビルにおりました。 ランチに選んだのはこち

桃谷の串かつ うおてるでワンコイン以下490円のサーモンとネギまぐろのユッケ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は桃谷にて。 桃谷駅の東側に広がる商店街の中にある、

大国町の家飯cafeありんこ屋でなすとチーズのせキーマカレー!

この日のお昼は大国町で。 26号線の大国南の交差点を西に入った場

→もっと見る

PAGE TOP ↑