*

西天満の天麩羅いづもIDUMOでワンコイン500円の天丼は天麩羅五種!


この日のお昼は西天満にて。

国道一号線から一本北側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160711_131139

「天麩羅いづもIDUMO」です。

入口の前に花が飾ってありますが、1周年だそうです。

一軒家のような感じですね。

P_20160711_131129

隠れ家っぽい雰囲気があり、高級なのかな?と思いきや、ワンコイン500円の天丼ランチもありました(^^)

P_20160711_131543

店内は10席ほどのカウンターのみ。

イタ飯屋さんのような雰囲気もあります。

P_20160711_131257

天麩羅だけでなく、ステーキ丼やオムライスもあります。

私は、ワンコイン500円の天麩羅五種の天丼を注文しました。

待つこと5分ほどで天丼が登場しました!

P_20160711_131746

ご飯大盛りは+100円ですが、この日は普通サイズ。

男性にはやや物足りない量かと思います。

やや遅れて、味噌汁と漬物も登場。

 

P_20160711_132124

天麩羅を食べ始めてしまったので、別撮りで(^-^;

味噌汁はオシャレな器に入っています。

魅せますね!

P_20160711_131752

天麩羅は、左からナス、エビ、おくらが見えています。

奥にはアスパラもあり、後一つは何でしょう?

P_20160711_131938

食べ始めると小魚が出てきました。

小アジです。

素材は季節によって変えるらしくて、1年中色々なメニューで天丼を食べる事ができるお店です。

タレはあっさり目で、天丼ですが全く胃もたれする事もなく、美味しかったです。

 

食後にお店の方と話をしてみましたが、元は洋食出身で天麩羅屋さんに転身したそうです。

夜のメニューは、カウンターから直接受け取れる天麩羅のコースがありますが、洋食出身らしく生ハムもあったりします。

ドリンクも日本酒や焼酎だけでなくワインなどもあり、天麩羅屋さんですが和洋折衷しているそうです。

こんな素敵なお店で、ワンコイン500円で天丼が食べられるとは何だか得した気分。

でも、大食漢の方は、+100円で大盛りにしてくださいね(笑)

 

☆★☆天麩羅いずもIDUMO☆★☆

ジャンル:天麩羅
電話:06-6755-4912
住所:大阪市北区西天満6-6-3
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜24:00
定休日:日曜日(予約対応可)

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

王子公園の商店街にある「ちき家」で500円お好み焼きランチ

この日は珍しく神戸は王子公園におりました。 午後から所用があったので、その前に王子公園でお昼を

記事を読む

心斎橋「ラ ヴェリテ(La Verite)」のワンコインハンバーグ定食

この日のお昼は心斎橋にて。 ヨーロッパ通りで堺筋近くにあるこちらのお店でランチタイム。

記事を読む

なんば道具屋筋「吉兵衛」でワンコイン500円のミンチカツ定食

この日のお昼は難波にて。 なんばグランド花月を南へ、なんば道具屋筋を散策。 祝日だったこ

記事を読む

豊中のかつ藤でワンコイン以下490円のかつ丼!

この日のお昼は豊中にて。 【かつ丼税込490円】の看板を掲げているお店でランチタイム♪

記事を読む

西天満「元気カレー本日200円」、これが屋号です。みんなの笑顔がみたいから!

この日のお昼は天満にて。 二国の西天満の信号を南に数秒歩いたところで、カレーののぼりを発見!

記事を読む

本町のcafe風でワンコイン500円のカレーライスはサラダ付!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「cafe風」 中

記事を読む

ホワイティ梅田「こがね屋」でふわとろ玉子のワンコインカツ丼

この日のお昼はホワイティ梅田にて。 普段は通り過ぎるだけのことが多い地下街ですが、この日は看板

記事を読む

桜ノ宮駅近くの居酒屋「漁り火」ワンコインランチにコーヒー付!

天気の良い土曜日に大川沿いをサイクリング、最高ですね!! 川沿いではBBQやピクニック気分で楽

記事を読む

500円定食が勢揃い、関目飯店での夜ごはん。

関目は京阪、大阪市営地下鉄と路線が使えて便利なところですね。 マンションも多く住宅街っぽい感じ

記事を読む

港区の麺屋鶏之助の日替りワンコイン500円ランチでかに玉!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は港区にて。 港区役所の前の道路を挟んでちょっと路地に入った場所にある、こちらのお

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

北区末広町ラーメンの店せせらぎで白湯ラーメン!

この日のお昼は北区末広町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

江坂のラーメン岩将で焼あご出汁魚介醤油ラーメンと餃子とライス!

この日のお昼は江坂にて。 こちらのお店でランチタイム♪

梅田曾根崎のカフェワンポイント(Cafe ONE POINT)でワンコイン500円の親子丼!

この日のお昼は梅田にて。 梅新東の交差点の角にある、こちらのお店

本町の立呑みこじまで550円の日替わり定食で生姜焼き!ご飯の大盛り無料!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

城北公園通り沿いのよってこやで新京都あっさり醤油ラーメン!

この日は日曜日。 お昼は旭区は城北公園通り沿いにおりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑