ロッテアイスCoolishクーリッシュ ミルクコーヒー味を飲んだ感想・レポート・レビュー!料金やカロリーなどの栄養成分は?

ランチを食べた後にデザートを求めてスーパーに。

向かった先はアイスクリームコーナーです。

私は冬でもアイスを欲します!

アイスクリームコーナーに行ったら、見た事ない新商品のアイスがたくさん置かれていました。

 

ロッテアイスのCoolish(クーリッシュ)は有名ですが、ミルクコーヒー味!?

これだけ多くの入荷があると言う事は、たくさん売れると予想しての事でしょう。

調べてみたら、2021年1月18日(月)に新発売された商品で、竹内涼真さんがCMされている商品なんですね。

https://twitter.com/lotte_coolish/status/1349008240630132738

CM効果を考えると、たくさん売れそうですね。

売り切れる前に入手できてラッキー\(^o^)/

早速購入してみましょう!

メーカー希望小売価格は140円(税別)みたいですが、私はグルメシティで116円でゲット!

自宅に持って帰ってデザートタイム♪

他のCoolishと同様に手のひらサイズです。

勢いよく吸ってみよう!と思っても、冬場は直ぐに吸おうにも溶けていないので簡単に吸う事はできませんww

パッケージにも、

ムリに吸わず、やわらかくしてお楽しみください。

と書かれているので、慌てない・慌てない。

しばらく机の上に放置して再び吸い始めると、甘め濃い目のミルクコーヒーの味を楽しめます。

パッケージにも【濃い】と表示されていますが、ホントに濃い目でした。

想像通りに美味しい味で、美味しくない訳ないですよね。

CMでは竹内涼真さんのお墨付きが出ているようですが、私もお墨付きを出しておきます笑

私はランチ後のデザートで楽しみましたが、ディナー後はもちろん、お風呂上りに飲んでも良いと思います。

1本140mlとなっていて、多くもなく少なくもなく適量だと思いますが、カロリーなどの栄養成分はどうなっているでしょうか?

◆エネルギー:156kcal
◆たんぱく質:2.1g
◆脂質:7.8g
◆炭水化物:19.4g
◆食塩相当量:0.14g

アイスクリームは体を冷ますので、その分、体を温める為にエネルギーを燃やしてれるのでそんなに太らないデザートと聞いた事があります。

また、Coolishは潰せるので、カロリー0理論が通じるのではないでしょうか?

(信じるかどうかはあなた次第!?)

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!