ファミリーマート限定エヴァンゲリオンタルトを食べた感想・レポート・レビュー!レアチーズタルトでデザインフィルムは何種類?

ファミリマート限定で2021年1月26日(火)にエヴァンゲリオンタルト(EVANGELION TART)が販売されたと言う噂を聞きつけ、ファミマに行ってみました。

ですが、売っておらず(>_<)

店員さんに聞いてみたところ、取り扱っていないと言われてしまいました…

もう1軒別のFamily Martに行ってみたものの、そこでも見つけられず、更にもう1軒別のファミリマートに行ってみたところ、やっと発見できました!

チルドのスイーツコーナーに置いてありました\(^o^)/

3個発見!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EVANGELION TARTとなっています。

ファミリマート限定となっていますが、ファミマの中でも限定されているようですね。

BANDAIのロゴが見えますが、販売元は株式会社バンダイで製造者は株式会社プレシアという会社となっています。

デザインが2種類あるようですが、その中の一つを手に取って購入しました。

Family Martではクレジットカードでの支払が可能です。

1個230円(税別)となっていて、消費税を含めて248円の清算となりました。

サイズはちょうど手の大きさと同じくらいです。

綾波レイが見えていますが、中のデザインは初号機、零号機、2号機、碇シンジ、綾波レイ、式波・アスカ・ラングレー、渚カヲル、真希波・マリ・イラストリアスの8種類があるようです。

袋から取り出してみましょう!

タルト自体は手のひらサイズ。

プラスチック容器から出してみると御覧の通り。

甘い美味しそうな匂いがしてきます。

この綾波レイですが、タルトに描かれているのではなく、フィルムが被さっているだけですので、食べる事はできません。

フィルムを外して食べる準備完了です。

外側のタルト生地はサクサクっとしていて、中央にはクリーミーなレアチーズが詰まっています。

普通に美味しいレアチーズタルトですね。

気になるカロリーなどの栄養成分は以下の通りになっています。

・エネルギー:281cal
・たんぱく質:3.7g
・脂質:15.7g
・炭水化物:31.1g
・食塩相当量:0.3g
(1個69g当たり)

このエヴァンゲリオンタルト、ファミリーマート限定でファミマの中でも店舗限定になっているので、商品を見つけたら迷わずゲットしましょう!

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!