マクドナルドのごはんチキンタツタ瀬戸内レモンタルタルはタッチとのコラボ商品!食べた感想や料金・カロリー等をレポート・レビュー!

この日は夜にマクドナルドに行ってみました。

若者が多いですね。

何を頼もうかと悩んで上を見上げると、新商品の案内が!

チキンタツタは定番ですが、チキンタツタ瀬戸内レモンタルタルなる商品があります。

瀬戸内レモンタルタルは2021年1月27日(水)に新発売となった商品!

ごはんチキンタツタとごはんチキンタツタ瀬戸内レモンタルタルは夜マック限定の販売となっているようです。

せっかくなので、ここは冒険して、ごはんチキンタツタ瀬戸内レモンタルタルを食べてみる事にしましょう!

チキンタツタは390円、チキンタツタ瀬戸内レモンタルタルは420円、チキンタツタ瀬戸内レモンタルタルは470円となっているので、瀬戸内レモンタルタルにすると+30円、バンズがごはんになると+50円になるようです。

全て税込表示となっています。

お会計はクレジットカードで可能です。

支払いを終え、待つ事5分ほどで声が掛かり、商品をゲット!

テイクアウトにしています。

ビニール袋は無料です。

袋から出してみると、専用のボックスに入っています。

ごはんバーガーのシールが貼ってありますね。

側面を見ると上杉達也(和也?)

チキンタツタは販売30周年でタッチとコラボをしているようです。

若い世代はタッチを知らないんだろうなぁ。

オープン・ザ・ボックス\(^o^)/

上蓋の裏に【迷うって、青春だ。】と書かれています。

いくつになっても迷いまくっている私は、まだまだ青春真っ只中って事ですねww

ごはんチキンタツタを上から見ると、ほぼバンズのかわりのごはんしか見えません。

テイクアウトで持って帰る時に、タルタルソースが壁面に付くいてしまったようです。

斜めから撮ってみるとご覧の通り。

下のごはんもずれてしまっているせいか、やや小さく見えますね。

下からごはん、キャベツ、チキンタツタ、瀬戸内レモンタルタル、ごはんの層構造。

ごはんは焼きおにぎりのようになっています。

どうやって食べようかと思いましたが、そのままごはんを触って食べる事にしました。

オイリーではないので、それほど手は汚れなかったですし、ナフキンも多めに入っていたので大胆に食べて問題なし!

瀬戸内レモンタルタルはレモンの酸味が効いていますね。

よく考えてみたら、チキン南蛮とご飯を食べているようなものなので、美味しくない訳がありません。

晩御飯にも良いと思います。

少々食べ足りなかったので、満足感を得たければ+300円でドリンクとポテトをセットにする事をお勧めしますが、ごはんチキンタツタ瀬戸内レモンタルタルにはみそ汁の方が合うと思います。

気になるカロリーなどの栄養成分について調べてみました。

・標準製品重量:225g/個
・エネルギー:482kcal
・たんぱく質:15.7g
・脂質:21.9g
・炭水化物:55.6g
・食塩相当量:3.1g

晩御飯として考えれば、カロリーは低めだと思います。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!