堺筋本町のラーメンスタンドMEN BOXでとりとん醤油らーめん!

この日のお昼は堺筋本町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

ラーメンスタンド「MEN BOX」です。

祝花が飾られていますが、2019年11月20日(水)に新規オープンしたお店。

堺筋本町の南側直ぐ、タイ王国総領事館の裏手になります。

店内入ると4人掛けのテーブル席と2人掛けのテーブル席が2つあり、その間を通っていくと奥に厨房と8人が座れるカウンターがありました。

サラリーマンと思われる方が多かったですが、女性1人で来ている人もいましたよ。

私はカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

 

麺は750円のとりとん醤油に各々800円の魚介とりとん醤油ととりとんカレーがあります。

”とりとん”がお店のベースになっているようですね。

味玉、チャーシューなどのトッピングや、ライス、チャーシュー丼、唐揚げといったサイドメニューもあります。

私はお店の基本であろう、とりとん醤油を注文しました。

待つ事10分弱でとりとん醤油が登場しました!

濃厚そうなラーメンです。

三つ葉にメンマ、白髪ねぎ、そして大きなチャーシューが1枚載っています。

麺は中細麺のストレート。

濃厚なので麺を引っ張り上げるのにやや力がいり、更につるつる麺でスルッといってしまうので、麺を上げたまま写真を撮るのにやや苦労しました。

スープは見た目通りに濃厚ですが、これは旨いですね。

とりとんなので鶏と豚骨のWスープですが、上手く調和されていて、醤油の風味も感じる事ができます。

濃い目のスープなのでご飯にも合いそうです。

麺もスープも残さず食べ切り飲み切り腹6~7分目でご馳走様でした!

ご飯に合いそうな濃厚なスープですし、お腹をしっかりと満たしたい人はライスを一緒に注文する事をお勧めします。

 

☆★☆ラーメンスタンド MEN BOX☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6271-3115
住所:大阪市中央区久太郎町1-9-6 商栄ビル101
営業時間:11:00~14:30、18:00~22:00(スープ売切れ次第終了)
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!