北区末広町ラーメンの店せせらぎで白湯ラーメン!

この日のお昼は北区末広町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「ラーメンの店 せせらぎ」です。

堺筋と阪神高速の間、きんでんやパナソニックがある1本南側の通りにあるお店。

祝花が飾ってありますが、2019年4月25日に新規開店したお店です。

お店入って右側に券売機が設置されています。

✖マークも多いですが・・・

OPEN記念で味玉が無料になっているので、味玉のメニューは注文できないように✖になっていたんですね。

ラーメンを頼めば味玉が付いてきます。

鶏・豚の白湯×魚介出汁のWスープの白湯ラーメン800円と、

魚介出汁のスープに再仕込み醤油を合わせた醤油ラーメン780円の2種類が提供されています。

私は800円の白湯ラーメンの食券を購入しました。

お店は10人ほどが座れるL字カウンターのみとなっています。

オープンの11時にお店に行ったのですが、私が3人目の客でした。

私はカウンターの隅に座り、食券を渡してから待つ事7~8分で白湯ラーメンが登場しました!

チャーシューがデカい( ゚Д゚)

チャーシュー2枚にネギ、そしてOPEN記念で味玉が載っています。

チャーシューは、大きいのは豚ですが、小さいのは鶏?

黒い液体はマー油です。

麺は中細麺のストレート。

食べ応えがある麺でした。

麺の量も多めな感じがします。

スープは鶏・豚と魚介出汁のWスープとなっていますが、魚介のが強めかなと感じました。

マー油が良いアクセントになっていて、途中で味変を楽しめますよ。

スープまで残さずに飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

味玉は通常100円ですが、チャーシューが2枚載っていますし、+100円でご飯を頼めば腹パンになると思います。

替玉も100円でありますし、お腹を満たす方法は多種多様です!笑

 

☆★☆ラーメンの店 せせらぎ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市北区末広町1-10
営業時間:11:00~14:00(暫くはお昼のみの営業)
定休日:木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!