大阪ビジネスパークの堺醤油らーめん石原ラ軍団で濃醇魚介モダン醤油ラーメン!

この日のお昼は大阪ビジネスパークにて。

大阪ビジネスパーク駅4番出口の目の前にあるIMPビルへ入っていきました。

1階には飲食店が入っています。

その中にある、「堺 醤油らーめん 石原ラ軍団」でお昼ご飯。

ユニークな屋号ですね。

祝花がたくさん飾られていますが、2019年7月20日(土)にオープンした新しいお店。

11時開店で、その少し前に着きましたが、既に10人ほどが並んでいました。

オープン前にお店を覗いてみましたが、こんな感じのレイアウト。

写真の左奥にもテーブル席が用意されています。

店頭の前にある券売機で食券を購入するシステムです。

オープン4日間は濃醇魚介モダン醤油ラーメン、濃醇魚介レトロ醤油ラーメン、濃醇魚介ハイカラ醤油ラーメンのみの販売となっていましたが、全てワンコイン500円\(^o^)/

モダン、レトロ、ハイカラとありますが、写真を見る限り濃さが異なるのかなと思います。

お値段は通常各々880円、850円、780円となっています。

私は通常880円の濃醇魚介モダン醤油ラーメンの食券を購入しました。

11時になり、順番に店内へと案内され、11番目であった私は外で5分ほど待ってからカウンター席へと案内されました。

店内に入ると、魚介の良い匂いが嗅覚を刺激します。

食券は待っている間にスタッフさんへと手渡し済みです。

席に座ると、お水と共にショットグラスで野菜ジュースも登場しました。

甘めの野菜ジュースでした。

席に座ってから待つ事10分ほどで濃醇魚介モダン醤油ラーメンが登場しました!

濃厚な色をしていますね。

ネギとメンマ、そしてチャーシューが載っています。

メンマは手作りなのが伝わってきます。

チャーシューは御覧の太さ!

ライスと共に食べたい一品ですね♪

麺は全粒粉の細麺です。

魚介と醤油が上手く融合された美味しいスープになっています。

スープを残さず最後まで飲み切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

オープン期間が過ぎれば白ごはん(中)が200円で注文できるので、ごはんも注文する事をお勧めします。

 

☆★☆堺 醤油らーめん 石原ラ軍団 OBP店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6949-1500
住所:大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:年末年始

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!