阪神尼崎の穂乃香で420円の肉うどんに100円の鶏天!

この日は土曜日、お昼は尼崎におりました。

ランチに選んだお店はこちらです♪

本格さぬきうどん「穂乃香」です。

阪神尼崎駅の北西に広がる商店街の中、アーケードから脇に出たところにお店はあります。

かけうどん300円からありますね。

1番人気は420円の肉うどん。

お店はセルフシステム。

左側から時計回りに①水を汲む、②うどんをオーダー、③天ぷら・おにぎりのトッピングを選ぶという流れですね。

店内は中央にテーブル席があり、左右の壁沿いにカウンター席が並んでいます。

左に写っている人はうどんを打っていました。

その手前にウォータークーラーがあります。

私はお店1番人気の肉うどんを注文。

レジ前には天ぷらが並べられています。

80円~100円の料金設定になっていて、大手セルフうどんのチェーン店よりも安いですね。

私は100円の鶏天をお皿に移しました。

計520円の料金を支払い終わると、肉うどんも登場しました!

天ぷらコーナーの隅には天かす、ネギ、しょうが、そして出汁を取り終わった煮干しが置かれています。

つゆで炊かれているようです。

小皿に煮干しを入れて、食べる準備完了です。

肉うどんのお肉、がっつり入ってますね~

この鶏天も美味でした。

ご飯が欲しい~

甘く炊かれた牛肉もご飯を欲します。

一口お出汁を飲んだ後、このままでも美味しいと思ったんですが、天かすとネギをトッピングしました。

麺はコシのある太麺。

市販のうどんは1玉200gのようですが、こちらのお店は320gになっているようです。

確かに多かったです。

出汁も麺も美味しく、お腹八分目でご馳走様でした\(^o^)/

麺は半玉アップ50円、1玉アップ100円で増量できます。

今回は420円の肉うどんと100円の鶏天でワンコインを少々超えてしまいました。

次回は300円のかけうどんと100円の天婦羅、そしてごはんでワンコインランチにしようかなと思います。

ごはんものもあるんですよね。

 

☆★☆本格さぬきうどん穂乃香☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6412-9202
住所:尼崎市神田中通4-157-1
営業時間:火~土10:00~18:00、日・祝10:00~16:00
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!