南船場の立呑屋串天ロックでワンコイン500円とり天ミニ丼セット!ご飯大盛り無料でアイスコーヒー付き!

この日のお昼は南船場にて。

順慶町通は丼池筋と三休橋筋の間でランチの看板を発見!

「串店ロック」と言うお店で500円のワンコイン天丼が提供されているようです。

お店は日宝東心斎橋ビルの1階にあります。

飲食店が並んでいますが、手前から2軒目のおでんの提灯が出ているお店になります。

暖簾には立呑屋と書かれていますね。

お店の前にもメニューがあり、ワンコイン500円のワンコイン天丼はとり天ミニセットとなるようです。

とり肉3ヶ、野菜2ヶ、温泉玉子につけもの、みそ汁付きとなっています。

店内に入ると左側に厨房に面したL字型のカウンターがあり、右側にテーブル席があるのが分かります。

立呑屋となっていましたが、椅子があって座れますね。

私はテーブル席の隅に腰掛けて、ワンコイン500円のとり天ミニ丼セットを注文。

メニューにみそ汁、ごはんおかわりOKー!!と書かれていたので、丼のごはん大盛り可能か聞いてみたら、お値段変わらずOKでした。

ミニ丼でも、ごはん大盛りOK\(^o^)/

注文してから待つ事5分ほどで、とり天ミニ丼セットが登場しました!

これはミニではないですね( ゚Д゚)

小皿も持ってきてもらえましたが、天つゆは丼にかかっておらず、卓上にある天つゆを自らかけるシステムです。

丼にダイレクトにかけても良し、小皿に天つゆを入れて付けながら食べるも良しのスタイルです。

とり天ミニ丼、天ぷらと温泉玉子の上にネギが振られていて、沢庵が添えられています。

とり天3ヶに野菜2ヶとなっていましたが、野菜はさつまいもとごぼう天でした。

野菜天は日替わりなのかなと思います。

天ぷらは一つ一つが大きめなサイズとなっていますね。

最初は小皿に天つゆを入れて食べていましたが、やっぱり天丼なのでダイレクトにかけようと思い、途中からは天つゆを丼にかけて食べ進めました。

天ぷらはサクッと揚がっていて美味しいですが、温泉玉子を潰して混ぜると味変も加わり更に美味しくなりましたよ。

とり天ミニ丼セット、全て綺麗に食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

ごはん大盛りでお願いしましたが、それほどご飯が多いとは思いませんでした。

それでも程よくお腹を満たしてくれる美味しい天丼でした。

ミニじゃない普通のとり天丼セットはとり天が更に3つ増えるようで、腹パンになること間違いなしのメニューですね。

なんと!アイスコーヒーまでついてきました。

これはメニューに書いてなかったので、嬉しいサービスでビックリしました。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食べ終わってお会計はPayPayでも可能です。

 

☆★☆立呑屋串天ロック☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:090-8523-2646
住所:大阪市中央区南船場3-1-7 日宝東心斎橋ビル1F
営業時間:月~金11:30~13:30、月~土17:00~24:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!