肥後橋の立ち呑み大阪イチマルマルマルでワンコイン以下480円さぬき手打うどんの冷たい麺の醤油うどん!生玉子ONで釜玉うどんに変身!

この日は土曜日。

お昼は中央区道修町におりました。

阪神高速の高架下直ぐ東側の南北に走る道沿いで、さぬき手打ちうどんの看板を発見!

さぬき手打うどんと出汁香るおでんと書かれています。

ランチは生玉子無料\(^o^)/

ランチは月~土11:45~から営業していて玉切れまで。

早い時間に終了してしまうかもしれませんね。

お店は「立ち呑み大阪イチマルマルマル」。

夜は立ち呑みのお店となっているようです。

新横堀ビルの2階にお店はあります。

2階には飲食店が入っていて、その中央のエリアにあるお店。

お店は右側にカウンターに囲まれた厨房があり、左側の壁沿いや奥の外が見えるエリアにもカウンターがあります。

お店に入って直ぐ左側に券売機が設置されていて食券システム。

初めてご来店の方は、醤油うどんの冷たい麺がおススメです(#^.^#)と書かれていたので、480円の醤油うどん or かけうどんの食券を購入。

食券は厨房で手渡すシステムです。

冷たい麺か温かい麺かは聞かれましたが、醤油うどん or かけうどんかは聞かれませんでした。

私はおススメされている通りに冷たい麺でお願いしました。

私は窓際の席に腰掛けました。

店内でうどんを打っているんですね。

夜は立ち呑み屋となっているようですが、お昼は椅子も用意されています。

待つ事1分ほど、ほとんど待つ事無く声を掛けられました。

流石はさぬきうどん、早いですね。

太めのおうどん。

カウンターにポットに入ったかけ出汁や薬味、生玉子などが置かれています。

食券を渡す時に醤油うどん or かけうどんのどちらかを聞かれませんでしたが、セルフとなっていました。

醤油うどんなら薬味のトレイに置かれている醤油だしを、かけうどんであれば、ポットに入っているかけ出汁を自らかけるシステムです。

ですが、冷静に考えれば、冷たい麺を選んだ時点でかけうどんは無いですね(^-^;

ランチでは生玉子無料となっています\(^o^)/

揚げ玉、ネギ、ゴマ、生姜、生玉子と無料のトッピングを載せていくと、かなり豪華に見えますね。

水は券売機の横にピッチャーと紙コップが置いてあってセルフとなっています。

しっかりと混ぜて、食べる準備完了です。

釜玉うどんですね。

うどんはコシが有り過ぎず無さ過ぎず丁度良い感じですね。

醤油出汁と玉子、薬味とうどんの相性も良く美味しい一杯でした。

全て綺麗に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

私が訪れた日は120円の味付けおにぎり(1個)や150円の白ごはん(玉子かけごはん)が販売されていませんでしたが、残った出汁に白ごはんを入れると美味しいんだろうなと感じました。

 

☆★☆立ち呑み 大阪イチマルマルマル☆★☆

ジャンル:ランチうどん、夜立ち呑み
電話:080-7614-2865
住所:大阪市中央区道修町4-7-7 新横堀ビル2F
営業時間:11:45~うどん玉切れ、17:00~24:00(~4:00)
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!