南海なんば駅3階構内の南海そばでかやくごはん定食そば420円+あげ60円のワンコイン以下セット!

この日は朝7:00に南海なんば駅におりました。

関空に行く為です。

朝7:00にオープンするこちらのお店で朝ご飯。

南海なんば駅3階構内にある「南海そばです。

そばやうどんは240円からありますね。

1番人気は天ぷらそばorうどんで、2番人気はたぬき・きつねとなっています。

季節メニューもあるようです。

7時オープンのお店、オープンと同時にお店に入りました。

入口に券売機が2台並んでいます。

400円でおにぎり2つが付いた定食や、420円でかやくごはんが付いた定食もあります。

単品と比較すると40円お得です。

単品では、そばやうどんは240円、おにぎり2つで200円、かやくごはんは220円ですからね。

私は420円のかやくごはん定食をそばで、60円のあげもトッピングしました。

そばにあげでたぬきそば!

たぬきそばは人気2番目のメニューですからね。

カウンターで食券を渡し、セルフの水を汲んで、待つ事2分ほどでたぬきそばとかやくご飯が登場しました。

朝ご飯にしてはボリューミー!

ランチやディナーであったらちょうどいい量だと思います。

紅ショウガが載ったかやくごはんはあっさりした味付けになっています。

タケノコも入っていましたが、季節によって中身が変わるのだと思います。

あげをトッピングしたそば=たぬきです。

あげの他にねぎと揚げ玉が入っています。

そばは柔らかめになっていますね。

お出汁はあっさりしていて、大阪って感じがします。

お出汁もご飯も最後までしっかり食べきって、お腹いっぱいご馳走様でした。

朝ご飯にはそばかうどんだけで量的には十分ですね。

お店を出る頃には既に満席。

安い・早い・旨いで朝から人気のお店なんですね。

私の滞在時間は5~6分でした。

 

☆★☆南海そば 難波3F☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6649-6843
住所:大阪市中央区難波3階改札外西側エスカレーター横
営業時間:7:00~22:40 土日祝21:40
定休日:無休【年末年始除く】

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!