空堀商店街近くのDining&Shot BAR街山荘でエビフライ定食!リニューアルオープン記念セールでお昼のランチがワンコイン!

この日のお昼は瓦町にて。

空堀商店街の南側のエリアでお昼の定食をやっているログハウスの看板を発見!

看板に従って細い路地を進んでいくと、お店を発見!

Dining&Shot BAR「街山荘」です。

谷町六丁目や松屋町駅から徒歩7~8分の場所にあるお店。

お店の前にメニューが出ています。

ランチタイムは12:00~16:00で各種定食が食べられるようです。

店内に入るとログハウス・山小屋と言った雰囲気になっています。

正面に厨房があり、その前にカウンターがあり、私はそのカウンターに腰掛けました。

2019年8月5日~8月9日までの間、リニューアルオープン記念セールとして、お昼のランチが一律ワンコインとなっていました。

お魚マリネ定食 800円
唐揚げ定食 700円
アジフライ定食 700円
エビフライ定食 800円
トンカツ定食 800円

が各500円です\(^o^)/

私はエビフライ定食を注文しました。

エビフライにかけるのはソースか醤油かを聞かれますが、私はソースをチョイス。

待つ事10分ほどでエビフライ定食が登場しました!

お米は玄米で味噌汁付き。

メインのプレートにはエビフライ2尾以外に、キッシュ、春雨ときくらげの酢の物、プチトマト、きんぴら、白菜の漬物、ポテトサラダと野菜も豊富に摂取できる定食になっています。

玄米もそうですが、健康を考えたバランスの良い定食になっていました。

エビフライをソースに付け、玄米を食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

バランスはとても良く体にいいですが、私には少々食べ足りませんでした。

食べ足りないというよりも、こうしたバランスの良い食事で腹八分目くらいになるように胃を小さくしなくてはならないでしょうが(^-^;

 

☆★☆Dining & Shot BAR 街山荘 大阪空堀☆★☆

ジャンル:ダイニングバー
TEL:080-8169-6554
住所:大阪市中央区瓦屋町1-2-11からほりかわらやえん101
営業時間:12:00~16:00、18:00~
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!