鶴橋のつるはしちゃんこ鍋みねや味弥屋でワンコイン+税相当550円の日替わりランチ!?でからあげ牛丼+ミニうどん!

この日はお昼に鶴橋におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

定食の幟が立っていますが、つるはしちゃんこ鍋「味弥屋」です。

「味弥屋」で「みねや」と読むそうです。

JR鶴橋駅前の大きな通り、千日前通りを渡り、JRの高架に沿って玉造方向に50mほど入った場所にあるお店。

店頭にからあげ牛丼なる珍しいメニューが案内されていました。

ミニうどん付きで550円とリーズナブルですね。

ワンコイン+税相当の料金です。

日替わりランチでしょうか?

店内入ると奥に厨房があり左側にはテーブル席が並んでいて、右側には小上がりがありました。

小上がりのテーブルにはコンロが置かれていましたが、ちゃんこ鍋のお店ですからね。

壁には定食のメニューが掲載されていました。

だし巻定食は550円となっています。

麺類のメニューも壁に貼られていました。

定食も麺類もしっかりと壁に貼られて掲載されているので、ランチだけでなく終日オーダー可能なんだと思います。

私は外に出ていたワンコイン+税相当550円のからあげ牛丼とミニうどんのセットを注文。

待つ事10分ほどでからあげ牛丼とミニうどんのセットが登場しました!

丼とミニうどん以外に漬物、煮物、そして汁ものがついたメニューです。

汁ものは味噌汁のようで味噌汁でなく、生姜が効いたスープになっていました。

ちゃんこ鍋のお店なので、うどんも普通に用意されているのでしょうが、美味しかったです。

からあげ牛丼、どんなメニューなのかなと思ったのですが、からあげ丼と牛丼のハーフ&ハーフですね。

玉ねぎ抜きの青ネギが載った牛丼です。

からあげ丼は小さめの唐揚げにマヨネーズがかかっています。

からあげ牛丼にミニうどん、そしてスープを残さず綺麗に食べ切り飲み切りお腹一杯ご馳走様でした。

私は腹パンになりましたが、大食漢の方は+50円で大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆味弥屋☆★☆

ジャンル:ちゃんこ鍋
TEL:06-6762-2166
住所:大阪市天王寺区舟橋町19-4
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!