玉造日之出通商店街にある めんくい でワンコイン500円かき揚げ天とじ丼!

この日は土曜日。

お昼は玉造におりました。

JR玉造駅の西側にある「玉造日之出通商店街」を散策。

JR環状線の玉造駅から鶴橋駅の方向に線路に沿ってお店が並んでいる商店街です。

その商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

うどん処「めんくい」です。

丼にうどんやそばを提供しているお店。

丼とうどんorそばのセットものもありますよ。

カレーライスやとんかつ定食、おにぎり定食もあります。

こちらのお店、月~土の11:00~13:00までとお昼おみの営業なんですね。

店内に入ると右側にL字型のカウンターがあり、左側と右手前にテーブル席がありました。

厨房は奥にあります。

私はカウンター席の隅に腰掛けてメニューをチェック!

うどん・麺類、カレーライスにカツカレーと外に書かれているのと同じですね。

丼セットメニューも外に書かれているのと同じです。

定食や丼類も外と同じ・・・と思ったら、かき揚げ天とじ丼500円となっています。

外ではかき揚げとじ丼600円となっていました。

微妙にメニュー名も値段も違いますが、真相は確かめずに、この商品を注文してみる事に。

注文すると奥の厨房からかき揚げを揚げている良い音が聞こえてきました。

注文してから待つ事5分ほどでかき揚げ天とじ丼が登場しました!

漬物にお澄まし付き。

丼はやや小さめですね。

揚げ立てのかき揚げを卵で閉じた丼です。

丼と一緒に持ってきてくれたスプーンで食べる事に。

野菜中心のかき揚げで卵とお出汁が調和されて美味しいですね。

お澄ましもお出汁が美味しく、こちらのお店のうどん・そばはとても美味しいのではないか?とイメージができる味でした。

かき揚げ天とじ丼、あっという間に食べ切って、お腹5~6分でご馳走様でした。

お腹を満たしたければ、うどん・そばとのセットにする事をお勧めします。

 

さて、お会計ですが、、、ワンコイン500円でOKでした。

店内メニュー表の料金が採用されたようです。

 

☆★☆めんくい☆★☆

ジャンル:うどん処
TEL:
住所:大阪市天王寺区玉造元町10-25
営業時間:11:00~13:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!