日本橋のコジマヤでワンコイン以下380円のお好み焼定食!

この日のお昼は日本橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

小嶋酒店とありますが、定食ののぼりもあります。

コジマヤ」という屋号の飲食店のようです。

堺筋と阪神高速の間にあるお店です。

粉物がありますが、200円からと激安です。

500円のワンコインランチも用意されていますよ。

お好み焼や焼きそばはご飯とみそ汁が付いた定食にする事もでき、それでも380円とワンコイン以下でかなり安いです♪

店内で食べる事ができますが、歴史を感じる木製のカウンターが置かれています。

小上がりというか、ホントに高いところにテーブル席もあります。

店内にたばこの自動販売機がありますが、中に入っているのは何故かお菓子です(^-^;

黒板に大きくメニューが書かれています。

料金も値段も昭和の時代を思い出させますね。

お好み焼と焼そば半分のハーフセットが300円と激安で販売されていますが、200円のねぎ焼を付けてもワンコイン500円\(^o^)/

ホントに安過ぎです。

私は380円のお好み焼定食を注文しました。

待つ事3~4分でお好み焼き定食が登場しました!

ご飯とみそ汁以外に、沢庵にお茶も付いてきました。

お好み焼きはやや小さめですが、これで単品200円となれば、やはり激安ですね。

お好み焼定食は豚玉でした。

みんな大好き豚玉、ご飯も進みますよね。

あっという間に食べ終わってお腹八分目でご馳走様でした。

お客さんの中には、海外から留学しているのかなと思わしきが女性が2人で食事中でした。

お好み焼・粉物は日本の文化ですし、リーズナブルに美味しく食べれるので、海外の人にもっともっと人気が出てもおかしくないですよね。

特にこちらのお店は、海外の情報誌に出てもおかしくないと思います!

 

☆★☆コジマヤ☆★☆

ジャンル:粉物
TEL:06-6641-1338
住所:大阪市浪速区日本橋東3-2-25
営業時間:11:00~17:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!