梅田兎我野町の神山で横濱家系濃厚とんこつラーメンを九州ストレート麺で!

この日のお昼は梅田は兎我野町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「神山」です。

以前も訪れた事がありますね。

東梅田・兎我野町の横濱家系ラーメン神山で濃厚とんこつ醤油らーめん!ライス・漬物無料!

以前は新規開店時でしたが、今回はリニューアル♪

とんこつラーメンがランチタイム限定で半額です\(^o^)/

明日2018年5月11日(金)までですが・・・

ライス&お漬物無料のサービスはいつでも行っています。

店内に入ると右側に冷水器・左側にジャーと沢庵が置かれています。

それぞれセルフサービス。

先ずは水を汲み、L字型のカウンターに腰掛けました。

メニューを見ると、以前は横濱家系濃厚豚骨ラーメンだけでしだが、昔ながらの醤油・塩ラーメンやピリ辛キムチラーメン、そしてつけ麺などのメニューが増えていました。

ですが、半額になるのは以前からメニューにあった横濱家系濃厚とんこつラーメンだけでした。

前回は濃厚とんこつ醤油ラーメンを食べたので、今回は濃厚塩ラーメンを注文。

半額なので410円です(^^♪

麺が細麺・中太麺・九州ストレート麺から選択できるようです。

以前は九州ストレート麺はなかったなと思い、九州ストレート麺でお願いしました。

麺の固さや脂の量も選べますが、全て普通でお願いし、ごはんをよそいながら待つ事3分ほどで横濱家系濃厚豚骨塩ラーメンが登場しました!

白濁した豚骨ラーメンです。

大きなチャーシューが中央にドンと載っていて、ほうれん草、ノリ、そして隠れていますがうずらのゆで卵も載っています。

ザ・家系ラーメンと言うトッピングですね。

卓上には味変材料がありますし、にんにくやしょうがも出してくれるようです。

私は味変せずにそのままの味を楽しみました。

麺は九州ストレート麺。

博多ラーメンの細麺ですが、よくよく考えてみたら横濱家系ラーメンに九州博多の細麺という斬新な組み合わせとなりました。

頭の中が少々パニックしましたが、横濱家系ラーメンには中太麺のが合うかなと思います。

スープはほどよく甘く、ご飯にもマッチして、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆横濱家系ラーメン神山 東梅田店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:非設置
住所:大阪市北区兎我野町2-7
営業時間:11:00~15:00、21:00~25:00(スープが無くなったら終了)
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!