*

上新庄の大鶴ちゃんぽんで博多ちゃんぽん味噌!ボリューミーで腹パンランチ!


この日のお昼は上新庄にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「大鶴ちゃんぽん」です。

祝花が飾ってありますが、2020年12月1日(火)にオープンしたお店。

内環状線は阪急と新幹線の高架の間にお店はあります。

11時開店の5分ほど前にお店に行ったところ、前に7人が並んでいました。

ちゃんぽんに対する気合いや思いが込められていますね。

開店と同時に1巡目で店内に入る事ができました。

店内は右側に厨房があり、手前にカウンター、中央にテーブル席がありました。

奥の方にもテーブル席があるようです。

私はテーブル席に相席させて頂き、メニューをチェック!

屋号の通りにちゃんぽん屋さんですが、博多ちゃんぽんがメイン。

ちゃんぽんって、長崎ちゃんぽん近江ちゃんぽん宇和島ちゃんぽんなど地域性があるんですね。

多くの人が博多ちゃんぽんを頼んでいましたが、私は博多ちゃんぽん味噌を注文。

麺 大やごはんを食べるか悩んだのですが、お店の方にちゃんぽんの量を聞いたところ、かなり多いと言われたので止めておきました。

卓上には七味、ごま、沢庵、紅生姜と置かれていましたが、結果的に私はどれも使いませんでした。

注文してから待つ事25分ほどで博多ちゃんぽん味噌が登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

横から撮ると野菜が溢れんばかりである事が分かりますが、スープは下のお皿に溢れています。

コップ酒のように溢れさせるのがこのお店のスタイルなのかもしれません。

程よく炒められた豚肉、もやし、玉ねぎの上にニラが載っています。

少し食べ進めないと麺に辿り着かないですね。

食べ始めると、お店の方にニンニクは要りますか?と聞かれるのですが、始めはデフォルトの味を楽しんでもらいたいという考えなのかもしれません。

本日は誰にも会う予定がないので、私はニンニクもお願いしました。

少し食べると麺がお出まし。

中太麺でモチっとしている麺です。

奥に見えているのが、お願いしたニンニクです。

ニンニクはみじん切りでやってきました。

スープは博多ちゃんぽんとなっていますが、豚骨ベースの味噌味です。

途中でニンニクを入れると美味しさアップ!

私はニンニクを入れた方が好みでした。

スープも具材もご飯に合いそうですが、かなり量が多いですね。

一心不乱に食べ進め、全て綺麗に食べ切り飲み切りお腹いっぱいご馳走様でした。

あ、、、お皿にこぼれていたスープは飲んでいないです。

厨房ではイケメンが腕を振るっていて、ちゃんぽん好きはもちろん、女性にも人気のお店になるのかなと思います。

☆★☆大鶴ちゃんぽん☆★☆

ジャンル:ちゃんぽん
TEL:090-8197-6933
住所:大阪市東淀川区小松1-4-27
営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00
定休日:

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

豊中庄内の大同門のからあげでワンコイン以下480円の旨塩からあげ弁当!

この日のお昼は豊中市は庄内にて。 こちらのお店でお弁当をテイクアウト! からあげ

記事を読む

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天神橋3丁目の寿司麺串カツマルセでお寿司とうどんのセットは500円のワンコインランチ!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋3丁目にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

三宮元町の好味園でワンコイン500円しおラーメン+チャーハンセット!

この日は日曜日。 お昼から三宮におりました。 昼飲みしていたのですが、夜にお腹が空いてき

記事を読む

十三のラーメン山乃井で醤油ラーメン!2019年4月までOPEN記念500円クーポン配布中!

この日のお昼は十三にて。 しょんべん横丁に入って直ぐの場所で、祝花が飾ってあるラーメン屋さんを

記事を読む

西中島南方のらーめん亀王でワンコイン+税以下540円の豚骨素まぜそば!

この日のお昼は西中島南方にて。 こちらのお店でランチタイム♪ らーめん「亀王」で

記事を読む

十三の徳島ラーメン並盛はワンコイン+税の540円!生卵無料!

この日は夜、十三におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ 徳島ラーメンの「

記事を読む

梅田お初天神参道ビルの麺やbeatlesビートルズで煮干しとんこつラーメン!

(当該店舗は閉店したようです。) お初天神参道ビルなる建物が出来ています。 お初

記事を読む

日本橋の金福来でワンコイン500円の日替わりラーメンで醤油ラーメン!

この日のお昼は日本橋にて。 日本橋駅2番出口を上がったところでランチの看板を発見!

記事を読む

谷町七丁目の希望新風で油そば!通常650円が日曜日/祝日限定でワンコイン500円+税!

この日は日曜日。 夜は谷町七丁目におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ らーめん・油そば・

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑