上新庄の大鶴ちゃんぽんで博多ちゃんぽん味噌!ボリューミーで腹パンランチ!

(当該店舗は閉店したようです。)

この日のお昼は上新庄にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「大鶴ちゃんぽん」です。

祝花が飾ってありますが、2020年12月1日(火)にオープンしたお店。

内環状線は阪急と新幹線の高架の間にお店はあります。

11時開店の5分ほど前にお店に行ったところ、前に7人が並んでいました。

ちゃんぽんに対する気合いや思いが込められていますね。

開店と同時に1巡目で店内に入る事ができました。

店内は右側に厨房があり、手前にカウンター、中央にテーブル席がありました。

奥の方にもテーブル席があるようです。

私はテーブル席に相席させて頂き、メニューをチェック!

屋号の通りにちゃんぽん屋さんですが、博多ちゃんぽんがメイン。

ちゃんぽんって、長崎ちゃんぽん近江ちゃんぽん宇和島ちゃんぽんなど地域性があるんですね。

多くの人が博多ちゃんぽんを頼んでいましたが、私は博多ちゃんぽん味噌を注文。

麺 大やごはんを食べるか悩んだのですが、お店の方にちゃんぽんの量を聞いたところ、かなり多いと言われたので止めておきました。

卓上には七味、ごま、沢庵、紅生姜と置かれていましたが、結果的に私はどれも使いませんでした。

注文してから待つ事25分ほどで博多ちゃんぽん味噌が登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

横から撮ると野菜が溢れんばかりである事が分かりますが、スープは下のお皿に溢れています。

コップ酒のように溢れさせるのがこのお店のスタイルなのかもしれません。

程よく炒められた豚肉、もやし、玉ねぎの上にニラが載っています。

少し食べ進めないと麺に辿り着かないですね。

食べ始めると、お店の方にニンニクは要りますか?と聞かれるのですが、始めはデフォルトの味を楽しんでもらいたいという考えなのかもしれません。

本日は誰にも会う予定がないので、私はニンニクもお願いしました。

少し食べると麺がお出まし。

中太麺でモチっとしている麺です。

奥に見えているのが、お願いしたニンニクです。

ニンニクはみじん切りでやってきました。

スープは博多ちゃんぽんとなっていますが、豚骨ベースの味噌味です。

途中でニンニクを入れると美味しさアップ!

私はニンニクを入れた方が好みでした。

スープも具材もご飯に合いそうですが、かなり量が多いですね。

一心不乱に食べ進め、全て綺麗に食べ切り飲み切りお腹いっぱいご馳走様でした。

あ、、、お皿にこぼれていたスープは飲んでいないです。

厨房ではイケメンが腕を振るっていて、ちゃんぽん好きはもちろん、女性にも人気のお店になるのかなと思います。

☆★☆大鶴ちゃんぽん☆★☆

ジャンル:ちゃんぽん
TEL:090-8197-6933
住所:大阪市東淀川区小松1-4-27
営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!