*

大阪駅前第2ビル地下2階のラーメンめし芦田屋で宇和島ちゃんぽん4万食達成フェアでワンコイン500円!


この日のお昼は大阪駅にて。

大阪駅前第2ビル地下2階にある、こちらのお店でランチタイム♪

ラーメン・めし「芦田屋」です。

何やら500円のちらしがたくさん貼られていますね。

2019年7月29日~8月9日の期間で、宇和島ちゃんぽん4万食達成フェアと題して、宇和島ちゃんぽんがワンコイン500円になるキャンペーンを行っていました。

宇和島ちゃんぽんって何でしょう?

長崎ちゃんぽんとは違うもの?

4万食という量の多さも全くイメージができません。

2018年5月8日に開店したお店みたいですが、約14ヶ月で4万食と言う事は1日100食以上が提供されているという事になると思います。

店頭に券売機が設置されていて、私はワンコイン500円になっていた宇和島ちゃんぽんを注文しました。

通常は680円になるみたいです。

店内は右側に厨房があり、その前に8人ほどが座れるカウンターがあり、奥にテーブル席もありました。

私はカウンターの隅に腰掛けて食券を渡し、待つ事3~4分で宇和島ちゃんぽんが登場しました!

透き通ったスープですね。

載っているのは豚肉にもやし、たまねぎ、きくらげ、かまぼこ、にんじんなどで、上にはネギ。

長崎ちゃんぽんと比較したら魚介類が無いですね。

麺は細麺ストレート。

このスープ、旨しですね!

とてもあっさりしたお出汁になっていますが、旨味が凝縮されています。

麺はオリジナルみたいですし、スープも厳選された材料でしっかりと仕事をしているのが分かります。

醤油は入っていないと思うのですが、丸鶏ベースの清湯スープに塩たれが入っているのかなと思います。

スープがあっさりしているのも宇和島ちゃんぽんの特徴なのでしょうか?

スープまでしっかりと飲み切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたいのであれば、ごはんもセットで注文する事をお勧めします。

 

☆★☆ラーメン めし 芦田屋☆★☆

ジャンル:ラーメン、ちゃんぽん
TEL:06-6344-0211
住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F 67-1
営業時間:11:00~22:31(土~21:30)
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

大阪駅前第3ビル地下2階「みなとや」のあっさりラーメン500円

この日は土曜日。 大阪駅近くにいました。 前日の金曜日、華金で飲みすぎてしまったのであっ

記事を読む

西梅田ハービスPLAZA内のDHARKAN(ダルカン)でバターチキンカレーライス!

この日は日曜日。 お昼は西梅田におりました。 ハービスPLAZA地下2階のレスト

記事を読む

大阪駅前第3ビル地下1階の堂山食堂で500円ワンコインランチ!ハムカツ+こぼし麻婆+堂山キュウリの定食!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前ビルの地下街に降りていき、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

関目高殿のラーメン屋、鶏そば・彩・で白湯醤油そば!

この日のお昼は関目にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「鶏そば・彩・」です。

記事を読む

北新地永楽町通り「讃岐うどん八屋」のカレーうどんで飲んだ〆

この日は遅くまで北新地で飲んでしまいました(笑) お腹が空いているような・・・そのまま真っ直ぐ

記事を読む

日本橋の最強の油そば春日亭で鳥豚(とりとん)油そばの中盛!

この日は夜、日本橋におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ 最強の油そば「

記事を読む

兎我野町のベトコン梅田新京でベトコンラーメン+ライス(小)

この日のお昼は梅田・兎我野町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「ベトコン梅田

記事を読む

南久宝寺のきたかた食堂で喜多方ラーメン!蔵出しまったり醤油ラーメン+1周年記念でトロたくチラシ(小)サービス!

この日のお昼は南久宝寺町にて。 朝7時から営業している喜多方ラーメンのお店があるんです

記事を読む

京橋の蘭州ラーメンでしっかり味のごま味噌ラーメン680円

この日は日曜日。 友人に誘われて大阪城公園でBBQをしていました。 BBQでお腹いっぱい

記事を読む

京橋の麺や蓮と凜と仁で白胡麻担々麺!ライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は京橋にて。 JR京橋駅から1号線を超えて新京橋商店街に入り、3分ほど歩いた場所に

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑