大阪駅前第2ビル地下2階のラーメンめし芦田屋で宇和島ちゃんぽん4万食達成フェアでワンコイン500円!

この日のお昼は大阪駅にて。

大阪駅前第2ビル地下2階にある、こちらのお店でランチタイム♪

ラーメン・めし「芦田屋」です。

何やら500円のちらしがたくさん貼られていますね。

2019年7月29日~8月9日の期間で、宇和島ちゃんぽん4万食達成フェアと題して、宇和島ちゃんぽんがワンコイン500円になるキャンペーンを行っていました。

宇和島ちゃんぽんって何でしょう?

長崎ちゃんぽんとは違うもの?

4万食という量の多さも全くイメージができません。

2018年5月8日に開店したお店みたいですが、約14ヶ月で4万食と言う事は1日100食以上が提供されているという事になると思います。

店頭に券売機が設置されていて、私はワンコイン500円になっていた宇和島ちゃんぽんを注文しました。

通常は680円になるみたいです。

店内は右側に厨房があり、その前に8人ほどが座れるカウンターがあり、奥にテーブル席もありました。

私はカウンターの隅に腰掛けて食券を渡し、待つ事3~4分で宇和島ちゃんぽんが登場しました!

透き通ったスープですね。

載っているのは豚肉にもやし、たまねぎ、きくらげ、かまぼこ、にんじんなどで、上にはネギ。

長崎ちゃんぽんと比較したら魚介類が無いですね。

麺は細麺ストレート。

このスープ、旨しですね!

とてもあっさりしたお出汁になっていますが、旨味が凝縮されています。

麺はオリジナルみたいですし、スープも厳選された材料でしっかりと仕事をしているのが分かります。

醤油は入っていないと思うのですが、丸鶏ベースの清湯スープに塩たれが入っているのかなと思います。

スープがあっさりしているのも宇和島ちゃんぽんの特徴なのでしょうか?

スープまでしっかりと飲み切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたいのであれば、ごはんもセットで注文する事をお勧めします。

 

☆★☆ラーメン めし 芦田屋☆★☆

ジャンル:ラーメン、ちゃんぽん
TEL:06-6344-0211
住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F 67-1
営業時間:11:00~22:31(土~21:30)
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!