*

大阪駅前第2ビル地下2階のラーメンめし芦田屋で宇和島ちゃんぽん4万食達成フェアでワンコイン500円!

公開日: : 最終更新日:2020/12/01 キタ/梅田, ラーメン ,


この日のお昼は大阪駅にて。

大阪駅前第2ビル地下2階にある、こちらのお店でランチタイム♪

ラーメン・めし「芦田屋」です。

何やら500円のちらしがたくさん貼られていますね。

2019年7月29日~8月9日の期間で、宇和島ちゃんぽん4万食達成フェアと題して、宇和島ちゃんぽんがワンコイン500円になるキャンペーンを行っていました。

宇和島ちゃんぽんって何でしょう?

長崎ちゃんぽんとは違うもの?

4万食という量の多さも全くイメージができません。

2018年5月8日に開店したお店みたいですが、約14ヶ月で4万食と言う事は1日100食以上が提供されているという事になると思います。

店頭に券売機が設置されていて、私はワンコイン500円になっていた宇和島ちゃんぽんを注文しました。

通常は680円になるみたいです。

店内は右側に厨房があり、その前に8人ほどが座れるカウンターがあり、奥にテーブル席もありました。

私はカウンターの隅に腰掛けて食券を渡し、待つ事3~4分で宇和島ちゃんぽんが登場しました!

透き通ったスープですね。

載っているのは豚肉にもやし、たまねぎ、きくらげ、かまぼこ、にんじんなどで、上にはネギ。

長崎ちゃんぽんと比較したら魚介類が無いですね。

麺は細麺ストレート。

このスープ、旨しですね!

とてもあっさりしたお出汁になっていますが、旨味が凝縮されています。

麺はオリジナルみたいですし、スープも厳選された材料でしっかりと仕事をしているのが分かります。

醤油は入っていないと思うのですが、丸鶏ベースの清湯スープに塩たれが入っているのかなと思います。

スープがあっさりしているのも宇和島ちゃんぽんの特徴なのでしょうか?

スープまでしっかりと飲み切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたいのであれば、ごはんもセットで注文する事をお勧めします。

 

☆★☆ラーメン めし 芦田屋☆★☆

ジャンル:ラーメン、ちゃんぽん
TEL:06-6344-0211
住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F 67-1
営業時間:11:00~22:31(土~21:30)
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

中崎町の鶏塩ラーメンHippoひっぽーでワンコイン500円で小ラーメンが食べられる!飲んだ後にgood!

この日は日曜日。 早めの時間から飲み始めて20時過ぎに解散。 そのまま帰ろうと思ったので

記事を読む

新町の本格ラーメン唯一無二で正統派!!醤油とんこつらーめん!

この日は夕方に新町におりました。 四ツ橋通り沿いでラーメンの看板を発見! 本格ラ

記事を読む

新地のお好み焼き・鉄板焼き「あや菜」でワンコイン味噌豚丼

この日のお昼は北新地にて。 夜の新地は華やかですが、お昼もランチを提供しているお店が多く、使い

記事を読む

北新地の肉バルダイニングJACKALジャッカルでワンコイン500円の日替わりランチでしょうが焼き定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北新地にて。 雨の北新地を歩いていると、ワンコインランチの看板を発見しました!

記事を読む

中津6丁目のknot market place in N6-エヌロク-でツナメルトサンド&シトラスコーラ!

この日のお昼は中津にて。 梅田と十三を結ぶ国道176号線から十三筋に入り、坂を下ったところでお洒落

記事を読む

北新地の当代一で旭川醤油ラーメンとルーローファンがセットになった定食!麺増し無料!

この日のお昼は北新地にて。 大阪駅前第二ビルと第三ビルの間にある信号を渡り、スエヒロの裏側でラ

記事を読む

梅田「くつろぎ家」で合コン。一度会ったことがある子を呼ぶな!

先日の合コンのお話を。 一度合コンでお会いした女の子から合コンの提案がありました。 数ヶ

記事を読む

茶屋町ヤマハチ商店でワンコイン500円鶏南蛮丼ご飯大盛りOK

この日のお昼は梅田は茶屋町にて。 MBS毎日放送近くのこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

北新地ムゥタンでの合コンは食べたい鍋の前に座る変則仕様!?

先日、飲み仲間に誘われてコンパに参加してきました。 会場は珍しく北新地。 北新地はまだま

記事を読む

日本橋オタロードの麺屋ガテンZでMAZEそばヤサイ増しニンニク入り!+魚粉追い飯!

この日のお昼は日本橋オタロードにて。 2017年10月24日(火)に新規オープンした、こちらの

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑