摂津の好東園で準グランプリ受賞の長崎ちゃんぽんを炒飯小とのセットで!

この日のお昼は摂津にて。

阪急摂津市駅やJR千里丘周辺でワンコインランチのお店を探したのですが、残念ながら見つかりませんでした(^-^;

誰か知っている人がいたら教えてください<m(__)m>

気を取り直してランチに選んだお店はこちらです♪

好東園」です。

中華料理屋&長崎ちゃんぽん・皿うどんのお店。

阪急摂津市駅から南東方向に歩いて直ぐの場所にあるお店です。

お店の入り口には本日の日替り定食のメニューが書かれていて、この日は天津飯と塩ラーメンで700円!

安いですね。

更に、長崎ちゃんぽんは準グランプリを受賞しているそうです。

何の準グランプリだろう?と思い後で調べてみたのですが、2011年 E-1駅前グランプリin摂津市での準グランプリ受賞だそうです。

店内に入ると左側に厨房とカウンター席があり、右側にテーブル席が3つあります。

私はカウンターに座ったのですが、ここのが涼しいからと言われ、1人ですがテーブル席に案内してもらえました。

人情味があるお店ですね。

壁にズラッとメニューが貼られています。

ラーメンや中華丼(小)は500円、炒飯(小)は450円とワンコイン以下のメニューもありますが、せっかくなので準グランプリの長崎ちゃんぽんを食べたくなりました。

単品では630円ですが、980円の炒飯小とのセットでお願いしました。

店内にはスポーツ新聞が置かれており、スポーツ新聞を読みながら待つ事15分弱で長崎ちゃんぽんセットが登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

炒飯は醤油ベースでパラパラっと仕上がっています。

長崎ちゃんぽんは具沢山\(^o^)/

エビ・イカ・タコと言った魚介類、キャベツ、もやし、ニンジンと言った野菜、そして豚肉が入っています。

塩ベースの出汁にこれらの魚貝・野菜・お肉の旨味が入っていて、美味ですね。

麺は長崎島原から取り寄せている本物です!

太めの麺は柔らかめに仕上がっていました。

具沢山の長崎ちゃんぽんと炒飯をしっかりと食べ切ってお腹いっぱいご馳走様でした。

お会計すると飴ちゃんももらえますよ。

 

☆★☆好東園☆★☆

ジャンル:中華料理、長崎ちゃんぽん&皿うどん
TEL:072-633-0251
住所:摂津市香露園7-7
営業時間:11:30~21:30
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!