*

摂津の好東園で準グランプリ受賞の長崎ちゃんぽんを炒飯小とのセットで!


この日のお昼は摂津にて。

阪急摂津市駅やJR千里丘周辺でワンコインランチのお店を探したのですが、残念ながら見つかりませんでした(^-^;

誰か知っている人がいたら教えてください<m(__)m>

気を取り直してランチに選んだお店はこちらです♪

好東園」です。

中華料理屋&長崎ちゃんぽん・皿うどんのお店。

阪急摂津市駅から南東方向に歩いて直ぐの場所にあるお店です。

お店の入り口には本日の日替り定食のメニューが書かれていて、この日は天津飯と塩ラーメンで700円!

安いですね。

更に、長崎ちゃんぽんは準グランプリを受賞しているそうです。

何の準グランプリだろう?と思い後で調べてみたのですが、2011年 E-1駅前グランプリin摂津市での準グランプリ受賞だそうです。

店内に入ると左側に厨房とカウンター席があり、右側にテーブル席が3つあります。

私はカウンターに座ったのですが、ここのが涼しいからと言われ、1人ですがテーブル席に案内してもらえました。

人情味があるお店ですね。

壁にズラッとメニューが貼られています。

ラーメンや中華丼(小)は500円、炒飯(小)は450円とワンコイン以下のメニューもありますが、せっかくなので準グランプリの長崎ちゃんぽんを食べたくなりました。

単品では630円ですが、980円の炒飯小とのセットでお願いしました。

店内にはスポーツ新聞が置かれており、スポーツ新聞を読みながら待つ事15分弱で長崎ちゃんぽんセットが登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

炒飯は醤油ベースでパラパラっと仕上がっています。

長崎ちゃんぽんは具沢山\(^o^)/

エビ・イカ・タコと言った魚介類、キャベツ、もやし、ニンジンと言った野菜、そして豚肉が入っています。

塩ベースの出汁にこれらの魚貝・野菜・お肉の旨味が入っていて、美味ですね。

麺は長崎島原から取り寄せている本物です!

太めの麺は柔らかめに仕上がっていました。

具沢山の長崎ちゃんぽんと炒飯をしっかりと食べ切ってお腹いっぱいご馳走様でした。

お会計すると飴ちゃんももらえますよ。

 

☆★☆好東園☆★☆

ジャンル:中華料理、長崎ちゃんぽん&皿うどん
TEL:072-633-0251
住所:摂津市香露園7-7
営業時間:11:30~21:30
定休日:水曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東三国のMOVE麺tでライト鶏魚貝SOBA!味変が特徴的な新感覚のラーメン!

この日のお昼は東三国にて。 地下鉄御堂筋線東三国駅3番出口から徒歩1~2分の場所にある、こちら

記事を読む

堺筋本町「麺屋やまひで」の台湾まぜそばは追い飯付き!

この日は夜、堺筋本町におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店。 「麵屋やま

記事を読む

豊中市小曽根ラーメン哲史の醤油ラーメン!替玉では麺が変わる!

この日のお昼は豊中にて。 高川小学校の少し北側に新規オープンした、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

日本橋の油そば専門店 春日亭でしょうゆ油そば+生卵かけご飯セット!

この日のお昼は日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 最強油そばの「春日亭」

記事を読む

毎月1回ランチタイムにラーメン半額を行う然屋高岡らーめん

(当該添付は閉店しました。) この日のお昼は北新地。 お昼に選んだのラーメンです。

記事を読む

福島の夢街堂でワンコイン500円ランチ!牛スジケチャップ丼&白湯拉麺!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 心酔わせるお酒のあるお店

記事を読む

西中島南方の人類みな麺類で魚貝系らーめんmarco!

この日のお昼は南方にて。 阪急南方駅の直ぐ南にある「人類みな麺類」でお昼ご飯。 いつも数

記事を読む

西天満「ターワン」で豚骨ラーメンとスタミナ丼の500円セット

この日のお昼は西天満にて。 西天満も広いですが、大阪地方裁判所よりやや東側のエリアにあるこちら

記事を読む

尼崎下坂部の幸楽苑でワンコイン以下390円+税の味噌らーめん

この日のお昼は尼崎にて。 JR尼崎駅と阪急園田駅のほぼ中間、下坂部の338号線沿いにあるこちら

記事を読む

阿波座のどろそば将は天然鶏白湯スープ!ランチセットがお得です!

この日のお昼は阿波座にて。 なにわ筋沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ ら

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑