上新庄かみしんプラザ内わが家WAGAYAでワンコイン+税以下540円のたこ焼きカレー甘口!

(2022年3月で閉店となるようです。)

この日は日曜日。

夜は上新庄におりました。

かみしんプラザに入っていき、晩御飯。

イルミネーションが綺麗ですね。

地下にはスーパーが入っているのですが、専門店もあります。

地下に降りていくと、ちょっとしたフードコートがありました。

私はそのフードコートの中から、こちらのお店を選んでディナータイム♪

「わが家」です。

英語で書くと”WAGAYA”。

お笑い芸人みたいな屋号ですね。

粉もんのお店。

たこ焼きは食べ方が色々と選べるようです。

焼きそばやお好み焼、いか焼きやネギ焼きもあります。

お好み焼は広島風もあるようです。

たこ焼きもお好み焼もちょっと高いかなと言う印象を持ちましたが、隣に激安ラーメンチェーンのスガキヤがあるからそう思わせるのかもしれません。

カレーライスもありますよ。

目を引いたのはたこ焼きカレー!

カレー塩のたこ焼きは見掛ける事がありますが、カレーのルーで食べるたこ焼きは見掛けないような気がします。

私はこのカレーたこ焼きを注文。

ルーは辛口 or 甘口が選べ、辛さが苦手な私は甘口をチョイス。

8個入りで税込み540円です。

たこ焼き8個のソース、醤油、塩マヨネーズは486円、ネギマヨ・ネギポン・ダシたこは540円、明太マヨは594円なので、安めな料金設定のような気もします。

支払いはPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

お会計を済ませると、フードコート特有のブザーを手渡されました。

ふくろうの絵が可愛いですね。

待つ事3分ほどでブザーが鳴り、カレーたこ焼きを取りに行きました。

お水はセルフです。

箸とスプーンが付いていますが、爪楊枝はありません。

青のりがかかったたこ焼き8個の周りにカレーのルー!

上から撮ると、中央部にはカレーが無い事が分かります。

このたこ焼き、出汁が効いていて、普通に美味しいですね。

カレーを付けて食べると、これまた旨し!

ルーはイ●スタ●トのような気がしますが、飲んだ後の〆にも良さそうな気がします。

たこ焼き8個、ルーと共に美味しく食べ切って、ご馳走様でした。

お腹が溜まることはなく、おやつ的メニューなのかなと感じました。

 

☆★☆わが家(WAGAYA)☆★☆

ジャンル:粉もん
TEL:06-6815-0013
住所:大阪市東淀川区大隅1-6-12 かみしんプラザB1F
営業時間:10:00~21:00
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!