豊中のめしや食堂で378円の牛カレーうどんと141円のごはん大でワンコイン+αのお昼ご飯!

この日は日曜日。

お昼は豊中におりました。

名神豊中インター直ぐ北側でお昼ご飯。

飲食店が並んでいます。

めしや食堂」に入りました。

実はとなりの「かつ藤」でワンコイン以下490円のかつ丼を食べたかったのですが、お休み中?

めしや食堂で聞いてみたら、開いてたり休んでいたりで定休日が把握できないそうです(^-^;

おかずを選んでいき、レジ手前でごはんやみそ汁を注文するスタイルのお店です。

私はおかずを取らずにスルー。

特製牛カレーうどんが食べたかったのです。

うどんもレジ手前で注文するシステム。

カレーうどんときたら、ごはんも食べたくなりますよね。

ごはんは小中大と値段変わらず141円!

もちろん私はごはん大を注文しました。

カレーうどん378円とごはん大141円で計519円。

ワンコイン500円を少しオーバーしましたね。

そして、ワンコインならぬセブンコインでお支払いをしました。

私は1番奥の2人用のテーブルに腰掛けました。

1人でしたけどね(^-^;

窓際にテーブル席があり、中央にカウンター仕様の席があるレイアウト。

カレーうどんは直ぐに受け取れず札を渡されたのですが、3分くらい待って登場しました。

ごはん大はとても多そうに見えますが、お茶碗が小さめなので、それほど多くはありません。

牛カレーうどんは、良い匂いが漂っています。

ニンジン、たまねぎ、牛肉、そして上からネギがかけられています。

ニンジンと牛肉は大きめにカットされていて、食べ応えがあります。

うどんを食べる時にはルーを飛び散らないように要注意!

最初に箸でうどんを食べ進め、うどんを食べ切ったところでレンゲに持ち替えて、カレーをおかずにごはんを食べ進めました。

カレーライスにはしなかったのですが、とても美味しく完食しました。

ルーは辛くは無いのですが、間違いなくカレーライスでも美味しいですね。

カレーうどんにごはん大をしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆めしや食堂 豊中名神口店☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6866-7511
住所:豊中市名神口1-2-6
営業時間:11:00~0:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!