*

堺筋本町のちゃんぽん亭総本家で近江ちゃんぽん+煮たまごトッピング!


この日のお昼は堺筋本町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「ちゃんぽん亭」です。

2018年9月10日(月)に新規開店したお店。

堺筋本町駅から北西に徒歩5分ほどの場所にお店はあります。

9月16日(日)までは限定メニューとなっていて、麺類は近江ちゃんぽんか豚そばのみ。

通常100円の煮たまごサービス中♪

店内入って直ぐ左側に、お店の利用方法が貼られています。

先ずは券売機で食券を購入。

私は近江ちゃんぽんの食券を購入しました。

VISA、MASTERのクレジットカードも利用可能となっています。

食券を購入すると厨房で渡したくなりますが、オーダーは券売機から厨房に流れているシステムです。

そのまま空いている席に座りましょう。

店内は2人掛けのテーブル席がずらっと並んでいます。

「近江ちゃんぽん」は登録商標!

関西風というのは長崎に対抗しているんでしょうか?

待つ事2~3分で食券に書かれていた番号が呼ばれ、近江ちゃんぽんが完成したようです。

早いですね(*’▽’)

お水、箸・レンゲはセルフで取るシステムになっています。

卓上には味変材料が置かれいます。

開店記念の煮たまご、そして野菜や豚肉、きくらげなどがドンと載っています。

麺は中細麺のストレート。

柔らかめでした。

スープがあっさりしていながら、しっかりと魚介出汁が効いていて美味しかったです。

かつお荒本節やさば節、北海道昆布など7種類の素材からお出汁を取っているようです。

具材で載っている野菜含めて、優しいお味のラーメンですね。

そのままの味でとても美味しかったので味変する事なく、しっかりとスープまで飲み切って腹八分目でご馳走様でした。

ご飯ものがなくてもそこそこお腹に溜まる量でした。

食べ終わると【大吉】の文字が出てきました。

おそらく全員大吉なんでしょう笑

ちゃんぽん亭は滋賀県を中心に展開するチェーン店で創業は昭和38年!

天下一品の創業が昭和36年、餃子の王将の創業が昭和51年ですので、ちゃんぽん亭は関西を代表する歴史あるチェーン店と言えますね。

 

☆★☆ちゃんぽん亭 総本家 本町店☆★☆

ジャンル:近江ちゃんぽん
TEL:0120-26-9131
住所:大阪市中央区瓦町2-3-14
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西梅田のご飯屋おかだしょうてんの今日のランチで豚ロースの生姜焼定食!ライスおかわりOK!

この日のお昼は西梅田にて。 こちらの建物でお昼ご飯。 桜橋ボウルの裏手にある「浪

記事を読む

靱本町のヨツバカリーのワンコイン特別感謝日で通常730円のコロッケカリーが500円!

この日のお昼は靱本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「ヨツバカリー」です。

記事を読む

関大前の来来亭で味噌ラーメンを太麺で!

この日は日曜日。 夜は千里山の関大近くにおりました。 晩御飯に選んだお店はこちらです♪

記事を読む

北新地の新店「ホルモンらーめん白寿8910」で白カルビラーメン

この日のお昼は北新地。 オープンしたてのラーメン屋さんがあることを思い出し、行ってみました。

記事を読む

森ノ宮の究極らーめんのワンコインセットはらーめん&ライス&ミニキムチ付で500円!

この日は土曜日。 お昼は森ノ宮におりました。 中央大通にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

西天満の肉スタミナカレー千葉屋で山椒と唐辛子が利いたカレー!大盛り無料!

この日のお昼は西天満にて。 二国から1本北側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

新大阪の麺屋青空で濃厚博多豚骨らーめん+醤油ぶた丼!

この日は夜に新大阪におりました。 新大阪で新規開店屋さんのレセプションがあるという噂を聞きつけ

記事を読む

都島のオコメノカミサマで米白湯と銀しゃりのセット!お米に拘ったラーメン屋さん!

この日のお昼は都島にて。 駅前の大きな交差点付近にできた、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

船場センタービル10号館B1の幸梅軒で船場まつり限定のワンコインランチでマーボー丼!

この日のお昼は船場にて。 10月7日(金)~9日(日)までは毎年恒例の船場まつりが開催されてい

記事を読む

千林商店街のいちかばちかのsotowaワンコインマルシェメニューで半ラーメン半ヤキメシから揚げ1個で500円!

この日の夜は引き続き、sotowaワンコインマルシェを利用しての晩御飯。 これまでのsotow

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

京橋のダイニング 歌舞季でワンコイン500円の鶏の唐揚げ定食!ご飯大盛無料!

この日のお昼は京橋にて。 京阪京橋駅とイオンの間でランチの看板を

難波の松のやでワンコインフェア!まぐろ三色丼が500円!

この日は夜に難波におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

豊中カレーとブルース参加店舗CHOUCHOU beer partyシュシュ ビアパーティーでワンコイン500円サバフライキーマカレーまぜそば!

この日は祝日。 お昼は豊中駅におりました。 何やらイベント

難波の縁寿しでワンコイン500円の海鮮丼!

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 南海難波駅西側

京橋のもとやでワンコイン以下450円の激安ボリューミーな日替わり定食!

この日は土曜日。 夜は京橋にて。 JR京橋駅から国道1号線

→もっと見る

PAGE TOP ↑