*

堺筋本町のちゃんぽん亭総本家で近江ちゃんぽん+煮たまごトッピング!


この日のお昼は堺筋本町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「ちゃんぽん亭」です。

2018年9月10日(月)に新規開店したお店。

堺筋本町駅から北西に徒歩5分ほどの場所にお店はあります。

9月16日(日)までは限定メニューとなっていて、麺類は近江ちゃんぽんか豚そばのみ。

通常100円の煮たまごサービス中♪

店内入って直ぐ左側に、お店の利用方法が貼られています。

先ずは券売機で食券を購入。

私は近江ちゃんぽんの食券を購入しました。

VISA、MASTERのクレジットカードも利用可能となっています。

食券を購入すると厨房で渡したくなりますが、オーダーは券売機から厨房に流れているシステムです。

そのまま空いている席に座りましょう。

店内は2人掛けのテーブル席がずらっと並んでいます。

「近江ちゃんぽん」は登録商標!

関西風というのは長崎に対抗しているんでしょうか?

待つ事2~3分で食券に書かれていた番号が呼ばれ、近江ちゃんぽんが完成したようです。

早いですね(*’▽’)

お水、箸・レンゲはセルフで取るシステムになっています。

卓上には味変材料が置かれいます。

開店記念の煮たまご、そして野菜や豚肉、きくらげなどがドンと載っています。

麺は中細麺のストレート。

柔らかめでした。

スープがあっさりしていながら、しっかりと魚介出汁が効いていて美味しかったです。

かつお荒本節やさば節、北海道昆布など7種類の素材からお出汁を取っているようです。

具材で載っている野菜含めて、優しいお味のラーメンですね。

そのままの味でとても美味しかったので味変する事なく、しっかりとスープまで飲み切って腹八分目でご馳走様でした。

ご飯ものがなくてもそこそこお腹に溜まる量でした。

食べ終わると【大吉】の文字が出てきました。

おそらく全員大吉なんでしょう笑

ちゃんぽん亭は滋賀県を中心に展開するチェーン店で創業は昭和38年!

天下一品の創業が昭和36年、餃子の王将の創業が昭和51年ですので、ちゃんぽん亭は関西を代表する歴史あるチェーン店と言えますね。

 

☆★☆ちゃんぽん亭 総本家 本町店☆★☆

ジャンル:近江ちゃんぽん
TEL:0120-26-9131
住所:大阪市中央区瓦町2-3-14
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

本町の家庭居酒屋七輪でワンコイン+税以下520円のカレーうどん おにぎり1個付き!

この日のお昼は本町にて。 こちらの建物でランチタイム♪ 御堂筋から本町通に入って

記事を読む

横浜六角橋の呂龍でワンコイン500円の担々麺!

この日は日曜日。 お昼は横浜にて。 横浜上麻生道路の六角橋の交差点を西側に入った場所にあ

記事を読む

豊中のまほろば亭で350円のしょうゆラーメンと120円のライスでワンコイン以下セット!

この日は夜に豊中におりました。 176号線を北に、中国自動車道を超えたところにある、こちらのお

記事を読む

北区太融寺の辛口カレー専門店KIWAMI(キワミ)オープン記念で1皿ワンコイン500円のサービスプライス!

この日のお昼は梅田にて。 梅田と言っても、扇町方面は神山町の交差点角にある、こちらの建物でラン

記事を読む

本町「かん太」で限定30食ワンコイン500円のカツ丼大盛りOK

この日のお昼は本町にて。 本町駅から少し北に行ったところで、素敵なメニューを発見しました!

記事を読む

堺筋本町地下「ざっか屋191」でジャンボイワシフライ定食500円

この日のお昼は堺筋本町で。 駅に直結している地下の飲食店街をブラブラ。 何軒かワンコイン

記事を読む

堺筋本町・船場の料理工房みまつ リニューアル記念の日替わりサービスランチがワンコイン500円!エビフライ&唐揚げのセットでご飯大盛り無料!

この日のお昼は船場にて。 ハイム船場プラザでお昼ご飯♪ 堺筋本町の駅から徒歩2~

記事を読む

南船場博労町の海鮮どんぶり太郎で生本まぐろ中とろ丼!

この日は夜に南船場エリアは博労町におりました。 気になるお店を発見! 何が気にな

記事を読む

野江のカフェ・ド・エトワールCafe de etoileでワンコイン500円のビーフカレー!ライス大盛り+100円!(税別です)

この日のお昼は野江にて。 都島通りからそのまま東に直進したところで、ランチののぼりを発見!

記事を読む

本町「山根屋」で自家製スモークベーコンとこだわり玉子のカルボナーラ

この日の日曜日。 本町でとある勉強会に参加していて、みんなでランチ。 日曜日の本町、平日

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

大国町のらーめん砦で元祖貝白湯拉麺&ダンクライス(〆のリゾット)!

この日のお昼は大国町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

京橋・桜ノ宮のSports酒場Match Make(マッチメーク)で村上さんちの無水キーマカレー!ライス多め!

この日のお昼は京橋・桜ノ宮にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町・淀屋橋のイワッチーナ邸La麺Cucinaで醤油ラーメンとランチセットのアボカド炊き込みご飯!

この日のお昼は御堂筋沿い、本町と淀屋橋の中間にて。 2019年6

今福鶴見の酒久らでワンコイン500円のサービスランチでハンバーグ&ウインナーの定食!ライス食べ放題!

この日のお昼は今福鶴見にて。 こちらのお店でランチタイム♪

天神橋筋五丁目の都そばでワンコイン以下490円のかつ丼!

この日は日曜日。 天満界隈で夕方頃から飲み始め、20時頃に閉会と

→もっと見る

PAGE TOP ↑