天神橋六丁目のラーメンチョンマゲで醤油らーめん+味変可能な玉子焼きめし!

この日は日曜日。

夜は天神橋六丁目におりました。

天神橋筋商店街の東側のエリアでラーメン屋さんを発見!

「ラーメンチョンマゲ」です。

こんなところにラーメン屋さんあったけな?と思ったのですが、以前からあったのなら、この屋号で忘れる事はないと思います。

ですが、「本家玉子焼きめし 令和元年創業」の看板もあります。

令和元年からあったのかも。

店内を見ると祝花もあり、聞いてみたところ、2020年11月27日(金)にオープンしたお店だそうです。

高知に本店があるようですが、そちらのお店が令和元年にオープンしたようで、令和元年創業となっているのかなと思います。

店内入ると左側にカウンターに面した厨房があり、右側にテーブル席がありました。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

とりあえずオープンメニューとなっていて、随時メニューを追加していくそうです。

らーめん零=塩らーめん、らーめん壱=醤油らーめん、らーめん弐=味噌らーめんとなっていますが、らーめん弐は休止中でした。

表に出ていた玉子焼きめしも気になりますね。

らーめん焼きめしセットやミニ焼きめしはないそうで、ここは思い切ってらーめん壱=醤油らーめんと玉子焼きめしを両方頼んでみる事に。

チョンマゲの気持ちで紙エプロンや髪留めのゴムがあるようです。

七味にも拘りがあるようです。

注文してから待つ事7~8分で先ずは醤油らーめんが登場しました!

醤油らーめんが登場してから程無くして玉子焼きめしも登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

澄んだ色したスープです。

長めのメンマに豚と鶏のレアチャーシュー、ネギに三つ葉に白ネギが載っています。

麺は全粒粉の細麺。

蕎麦っぽく見えますね。

柔らかめの麺となっています。

スープははっきりとした味で懐かしさの中に新しさも感じる1杯になっています。

香ばしさがありますね。

玉子焼きめしはとてもシンプルで綺麗!

薄味ですが、醤油らーめんとの相性はバッチリです。

卓上には焼き飯特性ダレが置いてあり、味変できますよと説明を受けました。

少しずつ焼き飯特性ダレをかけていくと、味が濃くなっていき、美味しくなりますね。

味変できる焼き飯は珍しいと思います。

醤油らーめんに玉子焼きめし、全て綺麗に食べ切り飲み切りお腹いっぱいご馳走様でした。

食べ終えると、器に「ありがチョンマゲ」と言ってもらえますよ。

☆★☆ラーメン チョンマゲ 大阪天六店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:070-8430-6182
住所:大阪市北区天神橋6丁目1-28
営業時間:
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!