*

天神橋筋商店街・天神橋四丁目の天からてんで天からてん定食は天ぷら定食!ご飯おかわり自由!

公開日: : 最終更新日:2022/09/22 天満・天神橋筋商店街, 新規オープン店, 定食 ,


(当該店舗は閉店したようです。)

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。

こちらのお店でランチタイム♪

揚げたて天ぷら「天からてん」です。

JR天満駅から南へ100mほど歩いた場所にあるお店。

入って左側に券売機が設置されています、

メニューはこんな感じ。

私は天からてん定食の食券を購入。

中央付近に設置されているカウンター席に案内されました。

先ずはお盆に載ったご飯・みそ汁、天つゆがやってきました。

天ぷらは揚がる度に持ってきてもらえるスタイルです。

卓上にはキャベツのピクルスがあります。

ご飯は少なめですが、おかわり自由となっていました♪

お茶はセルフです。

私は玄米茶のHOTにしました。

お茶を入れて席に戻り、それほど待つ事無く天ぷらの第一弾が登場しました!

最初は3種類で、茄子、蓮根、鶏の唐揚げ。

揚げ立てなので火傷に注意ですね。

カラッと揚がっていて美味しいです。

ごはんも進みますね。

続いて海老と鶏天。

ご飯の量が増えていますが、最初の3種類でご飯を食べ終えておかわりしました。

おかわりはご飯多めでお願いしたので、最初の画像よりもご飯が多くなっています。

鶏は唐揚げと天ぷら、両方を楽しめました。

3回転目はイカとキス。

2膳目の大盛りご飯も平らげて、更におかわり。

3膳目は普通盛りにしておきました。

味噌汁が無くなってきていますね。

メニューには白身魚と書かれていたので、時期によってキスは異なる魚に変わるのかもしれません。

4回転目で最後となり、南瓜とおくら。

ごはんは進まなくなっていますね(^-^;

味噌汁は飲み終わっています。

野菜は茄子・蓮根・南瓜・おくらが出てきましたが、メニューには野菜4種と書かれていたので、白身魚同様に季節によって変わるのかなと思います。

サクッと揚がった天ぷらでおかわり自由のご飯を3膳食べて、お腹いっぱいご馳走様でした。

☆★☆天からてん 天神橋4丁目店☆★☆

ジャンル:天ぷら
TEL:
住所:大阪市北区天神橋4丁目6-23
営業時間:11:00~22:30
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

本町「我竜」でワンコイン500円日替りランチでデミハンバーグ

この日のお昼は本町にて。 中央大通り沿いを歩いていると、ランチの看板を発見! 下

記事を読む

日本橋のお食事処あぃよでワンコイン500円豚の生姜焼き定食!ご飯おかわり3杯まで無料!

この日は日曜日。 夜は日本橋におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店です♪

記事を読む

西天満「ターワン」で豚骨ラーメンとスタミナ丼の500円セット

この日のお昼は西天満にて。 西天満も広いですが、大阪地方裁判所よりやや東側のエリアにあるこちら

記事を読む

京阪滝井駅のおべんとうキッチン・パッパーレでワンコイン500円の健康弁当デラックス!

この日のお昼は京阪滝井駅にて。 駅を左側に出てすぐの場所で祝花が飾られているお店を発見! 「キッ

記事を読む

豊中の上海まぜそば拌麺888で葱油拌麺!

当該店舗は閉店しております。 同じ場所で「麺処 虎ノ王 豊中店」が営業しています。 ⇒ http

記事を読む

船場センタービル3号館の春夏冬あきないでコロッケ定食!ごはん大盛り無料!

この日は土曜日。 お昼は船場センタービルにおりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 3号館にあ

記事を読む

天満のイタリアンPIZZERIA L.F.Cでピッツァ&オレンジジュースランチ

普段のランチはほとんどが定食か丼もの、たまにラーメンといった感じです。 男子はこんなパターンの

記事を読む

船場のBeer diningマヤジカでワンコイン500円のチキン南蛮定食!ご飯みそ汁サラダお替り無料!

この日は土曜日。 お昼は船場におりました。 中央大通りから少し南にある、こちらのビルでラ

記事を読む

うどんと酒とお出汁と、@京橋 で鶏天カレーうどん!うどん中盛り500g無料サービスでランチは全てのカレーうどんに小ご飯付き!

この日のお昼は京橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「うどんと酒とお出汁と、」です。 「、」

記事を読む

大阪駅前第3ビル地下1階の大衆酒場どんがめの日替わり定食でチキンカツ定食!白ご飯大盛り・お替り無料!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第3ビルに降りていきました。 地下1階の中央部分にある、こちらの

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. やまぴー より:

    こんにちは
    この内容で、ごはんもおかわり自由で
    840円は、お値打ちランチのカテゴリーに
    入りますね(笑
    税抜価格だと763円ですよ!
    同じ天満商店街では、トリドール経営の
    「天ぷら まきの」も美味しいですね
    大根の柚子風味の漬物がイケます!

  2. 山田 より:

    こんにちは
    本日、こちらに行ってみましたら
    「レモホル」になっていました。
    残念です。
    ちなみに、「まきの」も先日
    大幅に値上げされてます。
    一番安い、まきの定食が¥1199です。
    ちなみに、自分は現在 扇町在住です。
    天満、扇町、梅田界隈で、おすすめランチ(コスパがよくて美味しい店)が
    あれば、教えていただけますでしょうか。

    • まるぞう より:

      山田 様

      おはようございます。

      情報ありがとうございます。
      コロナ禍で飲食店も移り変わりが激しいですし、生き残っているお店も最近のインフレにより価格を維持するのは難しいのだろうなと感じます。

      お勧めのお店ですが、好みは人それぞれなので難しい部分もありますが、最近行った「お初天神のお好み焼きが美味いだけの酒場 ふわとろ」は良かったです。
      http://osakadrinker.com/post-43075/

      ブログ内にある検索窓で「天満」「扇町」「梅田」で検索すると私が過去に訪れたお店が出てくるので、お時間がある時にでもチェックしてもらえればと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑