天神橋四丁目の揚げたて天ぷら定食まきのは毎月7日は天満感謝の日!まきの定食が200円引き!ごはんお代わり自由!

この日は夜に天神橋筋商店街におりました。

天神橋4丁目のこちらのお店でディナータイム♪

天ぷら定食 まきの」です。

最近、店舗を増やしているチェーン店ですよね。

天神橋四丁目店では【毎月7日は天満感謝の日】となっていて、まきの定食が200円引きとなっています。

私が訪れたのは7日です♪

なぜ毎月7日は天満感謝の日なのかは不明です。

まきの定食は通常990円ですが、200円引きで790円!

税別なので消費税8%が加わって853円になります。

店内入ると左側に厨房があり、その目の前にカウンターがあります。

中央に厨房への入り口があり、カウンターは2か所に分かれていて、私は奥のカウンターに腰掛けました。

奥には2人用のテーブル席も2つありました。

私はもちろん、200円引きになっていたまきの定食を注文。

玉子天を付けますか?と聞かれ、とっさに断りました。

玉子天は+100円になりますが、ご飯に落として食べている人が多かったです。

注文してから1分ほどででごはんと味噌汁、そして天つゆが登場しました。

ごはんはお代わり自由!

卓上には大根の酢漬けとイカの塩辛が置いてあり、天ぷらが無くてもご飯が進みそうです笑

何しろ、お米が美味しかったですからね。

更に2分ほど待って天ぷらが5種類登場しました!

右から舞茸、いか、海老、カレイ、サンマです。

サンマは塩味を勧められました。

舞茸を天つゆで食べ終わる頃に、かぼちゃとなすがやってきました。

なすは火傷に注意です。

まきの定食は海老、いか、魚2品、野菜3品となっています。

魚と野菜は季節ごとに変わるようですが、サンマの天ぷらが出てきたのはちょっと嬉しい気分です。

途中でごはんをお代わりしました。

2膳目は大盛りで。

更に大盛りごはんを食べ切って3膳目も大盛りで(^-^;

天ぷらもごはんも美味しいので仕方ありません。

お茶碗は小さいサイズでしたしね。

お腹がはちきれそうなほど頂いて、ご馳走様でした。

お会計すると、1ヶ月間有効な100円の割引券を2枚もらえましたよ。

 

☆★☆揚げたて天ぷら定食 まきの 天神橋四丁目店☆★☆

ジャンル:天ぷら定食 まきの
TEL:06-6352-6602
住所:大阪市北区天神橋4-10-18河野ビル1F
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!