この日のお昼は梅田はお初天神にて。

露天神社の南側、商店街と新御堂筋を結ぶ通り沿いでワンコインランチの看板を発見!

健康ご飯がワンコイン500円\(^o^)/

日替りランチになっているようです。

野菜中心のメニューで雑穀米なので、健康ランチと名付けているんでしょうね。

お店は中央ビルの2階にある「ふわとろ」です。

正しくは「お好み焼きが美味いだけの酒場 ふわとろ」と言うそうです。

2階に上がっていくとランチの看板が置かれていたのですが、シャッターが閉まっていて「あれ?」と思ってしまいました。

ですが、こちらはフレンチのお店でした。

右側にお店はありますよ。

手作り感満載ですね。

店内に入っても手づく感満載です。

手前側に厨房に面したカウンター席があり、私はそこに腰掛けました。

壁にう〇ちマークが半分見えていて【翌日注意】と書かれていますが、こちらのお店のお好み焼きを食べるとお通じが良くなるみたいです。

ですが、私はワンコイン500円の日替りランチである健康ランチを食べに来たので、お好み焼きは食べませんでした。

ランチ代金は前払い制になっていて、コップ(お皿?)に入れるシステムになっています。

ワンオペのため・・・とウェットティッシュに書かれていますが、若い男女2人で切り盛りしていましたよ。

奥側・窓側にテーブル席がありますが、何故か銭湯の暖簾で仕切られています。

楽しいお店ですね。

奥にコップが入った冷蔵庫が見えていますが、お水はセルフとなっています。

ピンクの冷蔵庫からビアジョッキを出しましょう。

冷蔵庫の対面にウォーターサーバーがあるので、ジョッキを置いてスイッチオン。

セルフで水を汲み、注文してから待つ事5分強でワンコイン500円の健康ランチが登場しました!

おかず豊富でボリューミー\(^o^)/

雑穀米は少々多めに入れてもらっています。

健康ランチとなっていたので量が少ないかなと思って多めにしてもらっちゃいました。

わかめとなめ茸が入った味噌汁も付いてきましたが、昔ながらの日本のご飯って感じですね。

タケノコの煮物と豆苗のサラダ。

冷奴も付いていますが、外のメニューでは小鉢とだけ書かれていましたが、3種類も小鉢がありました。

サラダも量が多いですね。

ドレッシングがかかったお野菜にトマト、ポテトサラダが載っています。

メインのかぼちゃのそぼろ煮。

そぼろ煮となっていますが、鶏肉も入っていましたよ。

バランスよく量も多い健康ランチを全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

質・量ともに健康になれそうな大満足なランチでした。

 

ランチは11:40~14:00となっていますが、人気のようで12:20頃に売り切れる事もあるようです。

気になる方はお早めに。

 

☆★☆お好み焼きが美味いだけの酒場 ふわとろ☆★☆

ジャンル:お好み焼き・鉄板焼き
TEL:090-5082-0751
住所:大阪市北区曾根崎2丁目5-24 中央ビル2階
営業時間:月~金11:40~14:00、月~日17:00~0:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!