西成のカリー屋薬味堂でワンコイン500円のベジカリーはヴィーガンカレー!

この日は祝日。

お昼は西成におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

カリー屋「薬味堂」です。

”日本一ディープな場所のカレーライス専門店”と書かれていますが、西成の中心エリアにあるお店。

阪堺電車今池駅と南海萩ノ茶屋駅の中間で、今池駅に近い側にお店はあります。

店内入ると厨房と5人が座れるカウンターが見えました。

カフェバーみたいな作りですね。

カレー屋ですが、お昼からお酒を飲んでいる人もいました。

(緊急事態宣言中に訪れた訳ではありません。)

ディープな場所にあるお店ですが、マスターは気さくで明るく話しやすい雰囲気を持った方でした。

カレーのメニューは大阪西成どてカリーBeef Curry600円と、大阪西成ベジカリーVegan Curry500円の2種類。

700円であいがけカリーもありました。

私はワンコイン500円のベジカリーを注文。

値段で選んだのですが、「お客さんはヴィーガンですか?」と聞かれました。

ベジカリーを頼む人はヴィーガンな人ばかりのようで、私もヴィーガンの仲間入り?

カレーの辛さの好みを聞かれたので、辛さ調整が可能なんだと思います。

辛さが苦手な私は辛くない感じでと曖昧にお願いしました。

注文してから待つ事2~3分で大阪西成ベジカリーが登場しました!

ルーとご飯が綺麗に真ん中で分かれていて、ご飯の上には刻みパセリ。

ヴィーガンカリーであるベジカリーは植物性の材料のみを昆布だしで煮込み、野菜の旨味を極限まで引き出しているそうです。

見た目にはヴィーガンとは分かりませんし、普通にコクのある美味しいカレーでした。

辛さはお願いしたように抑えめとなっていました。

ご飯は少なめのベジカリー、あっという間に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

食べ足りない分は、西成界隈を安全に気を付けながら食べ歩きするのが良いのかなと思います。

☆★☆カリー屋 薬味堂☆★☆

ジャンル:カレーライス
TEL:06-6641-9021
住所:大阪市西成区萩之茶屋2丁目2-10
営業時間:11:30〜15:30、17:00〜20:30
定休日:日曜日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!