大阪駅前第3ビル大衆酒場マルリキでワンコイン500円串カツ定食!ライス大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。

大阪駅前ビルへと入っていきました。

こちらのお店でランチタイム♪

「大衆酒場マルリキ」です。

大阪駅前第3ビル地下1階、北側の通りにあるお店。

大衆酒場=居酒屋でしょうが、定食を始めたようなので、お店に入ってみたのです。

昼だけでなく、夜も定食を提供しているようです。

店内は右側にL字型カウンターに面した厨房があり、左側のエリアにはテーブル席が広がっています。

私はカウンター席に腰掛けてメニューをチェック♪

串カツ定食、すき焼きうどん、鯛あら炊き定食、鶏から揚げ定食(5個入り)はワンコイン500円\(^o^)/

から揚げ定食はプラス200円で唐揚げが倍になるみたいですし、ライス大盛り無料ですし、150円でアイスコーヒーが飲めますし、色々とオプションがありますね。

私はワンコイン500円の串カツ定食をライス大盛りで注文。

待つ事7~8分でライス大盛りの串カツ定食が登場しました!

ライス、赤だし、サラダが添えられた串カツのシンプルスタイル。

この写真を撮った後に「ライス大盛りでしたよね?」と話し掛けれました。

写真を撮るのに夢中でライスの大きさを気にしていませんでしたが、確かに少なめです。

ライス大盛りにしてもらえました♪

1.5倍くらいになったでしょうか?

ドレッシングがかかったサラダが添えられた串カツ、左から蓮根、牛肉、イカ、豚肉、うずらの卵となっています。

メニューを見ると、肉2種、魚1種、野菜2種となっているので、うずらの卵は野菜に分類されるようです。

卓上に置いてあったソースを串カツにかけ、御飯と共に食べ進めながら、残さず綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

ソースは漬けるタイプではなく、かけるタイプですが、これもコロナ禍の影響なんでしょうね。

支払いはPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆大衆酒場 マルリキ 大阪駅前第三ビル本店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6341-9429
住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
営業時間:15:00~22:50(土・日・祝~22:30)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!