中央区瓦町の元祖でぶカレー!普通盛のごはんの量は300g!

この日は土曜日、お昼は本町におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

御堂アーバンライフにある「元祖でぶカレー」

素敵なネーミングのお店ですね!

夏だから、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
元祖でぶカレー
あんたでぶぅ?

夏こそ暑さに負けずに栄養を付けなきゃですよね!笑

お店は1階となっていますが、中2階のような感じです。

店内に入って直ぐ左側に券売機が置かれています。

メニューはデフォルトのワンコイン500円のでぶカレーを中心に、ごはんの量やトッピングで料金が変わります。

私はワンコイン500円、デフォルトのでぶカレーの食券を購入しました。

ごはんの量はカレーチェーン店CoCo壱番屋のデフォルトと同じ300gとなっています。

カレーのご飯の量は基本300gなんでしょうか?

店内は壁沿いに6人が座れるカウンターがあり、その反対の壁に沿って4人掛けのテーブル席が3つあるレイアウト。

私はカウンターの隅に座り食券を手渡し、待つ事2分ほどでワンコイン500円のでぶカレーが登場しました!

お皿が大きく、とても多く見えますね!

卓上には福神漬けのほかに辛味スパイスとソースも置かれています。

福神漬けを添えて食べる準備完了です。

ライスは固めで、ルーもやや粘度があります。

具材はミンチが中心になっていますが、ミンチのカレーっておいしいですよね。

程よく出汁が出るのかなと思います。

辛さはなく、あっという間に食べ終わり、ご馳走様でした!

デブタレントの石塚英彦さんに言わせれば、「カレーは食べ物」ですが、私にとってはやはり食べ物です。

食べるスピードはどちらかと言えば早いのですが、飲む事はできません笑

でぶカレーの由来は作っている方がデブだから⁉

ホールにいた女性は小柄で細めでしたが、厨房にいる方の姿は見えずに残念でした( ;∀;)

 

☆★☆元祖でぶカレー☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:06-6204-1151
住所:大阪市中央区瓦町4丁目3-14 御堂アーバンライフ1階
営業時間:月~土11:30~14:30、月~金17:00~22:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!