今里新道商店街のおやすみ処ゆき(ファッションゆき)でワンコイン500円の日替り定食で銀鮭ムニエル!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は今里新道商店街にて。

商店街の中でワンコインランチの看板を発見!

銀鮭ムニエル、なすび煮、なんきんの日替り定食がワンコイン500円\(^o^)/

「なす」でなく「なすび」、「かぼちゃ」でなく「なんきん」、なんだかかわいいですね。

お店は名前はと言うと「ファッションゆき」。

アパレルっぽい名前ですが、ただしくは「おやすみ処ゆき」で営業されているようです。

店内は、どこか家庭を思い出させてくれるような雰囲気があります。

私は日替り定食を注文。

ご飯大盛りをお願いしたら「元から多いから~」という事で、デフォルトサイズでいただくことに。

何故か普通の新聞を手渡され、待つ事3~4分で銀鮭ムニエルの日替り定食が登場しました!

銀鮭ムニエルはアルミホイルに包まれています。

ホイル焼きなんですね。

御飯・味噌汁・つけものも付いています。

小鉢のなすび煮となんきん。

どちらも良い感じに味が染みていて、ご飯に良く合います。

オープン・ザ・アルミホイル!

御飯もホントに多いですし、バランスも良く、ワンコイン500円の定食とは思えません(^^)

ホイル焼きの銀鮭ムニエル、バターと共にレモンで味付けされています。

「味が薄かったらポン酢もあるからね~」と言われましたが、私にはバッチリの味付けです。

エリンギ、ししとう、そして、こちらにもなすびとナンキンが入っていました。

バターとレモンが程よい感じの味付けになっていて、野菜も鮭もとても美味しかったです。

御飯が進むおかずで、大盛り御飯もパクッと平らげたのですが、食べている途中で「おかわりは止めておいてね~!」と言われてしまいました(^^;

1膳目から御飯の量が多かったですからね。

お腹も8分目で量はちょうどよく、質はバッチリと、良い感じの日替り定食でした!

 

☆★☆おやすみ処ゆき☆★☆

ジャンル:喫茶
電話:
住所:大阪市東成区大今里3-1-11
営業時間:11:30~14:00
定休日:土曜日・日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!